Counter

2011年06月09日

花新聞vol263 3/23発売に紹介された今金町の和田さん宅

P6090002.JPGP6090010.JPGP6090011.JPGP6090012.JPGP6090013.JPGP6090014.JPGP6090015.JPGP6090016.JPGP6090017.JPGP6090046.JPGP6090047.JPG
場所が分からなくて、今日までもやもやしてました。
今日はレノンちゃんにドッグランで遊ばせてあげたくて、今金町へ行くので、
ガーデニング見せてもらいたくて、チャイム鳴らしたけどお留守のようでした。

だから、外から見るだけ。バラはまだみたい。7月中旬に又行ってこようかな。
もっと見たいし。
posted by ハイジ at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったお家やお庭

2011年06月06日

隠し撮り、、ごめん。

P6060013.JPGP6060007.JPGP6060008.JPGP6060009.JPGP6060010.JPGP6060011.JPGP6060012.JPG
お庭が素敵なので撮らせて頂きました。
もっと沢山あるんですが、人が居た所は止めました。
やってる人はやってますなーガーデニング。
レノンと帰る前は必ずお散歩してきて、ウンチもしっこも全部出し切ってから
車に乗せるのです。レノン喜んでお散歩できました。
知らないワンコ同士も仲良く挨拶できたしヨシヨシ。
posted by ハイジ at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったお家やお庭

団地の三角公園、休憩所みたいなところ。

P6060006.JPGP6060004.JPGP6060005.JPGP6060003.JPG
ここはただの三角の雑草が生い茂る場所だったが、
町内会の有志がこのままだと風景が良くないので休憩所にしようと花を植えだした。

やはりお花の好きな人たちがやりだしたとあって、毎回センスがいいのです。
そして、空港の近くですから、騒音対策として団地に少しお金が入るのです。
そういうのもあって、石で出来た椅子が置かれ、いい休憩所に段々変化したところです。

早朝は、犬の散歩などで座って休むことが多い場所です。
今年の色合いも素敵で、写真に収めました。
posted by ハイジ at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったお家やお庭

2010年08月01日

お気に入りのお庭覘きに行ってきました。

DSCF8740.JPGDSCF8741.JPGDSCF8742.JPGDSCF8744.JPGDSCF8745.JPG
ここのお庭を見るととても元気になれます。あじさいの咲き加減を見たくて。
他のお庭も元気を頂きますが、レノンの散歩コース範囲で。
それに仕事されてる所は、お邪魔になるので行きませんが。(お芋の選別が始まってます。)

雨が止み始め、たまに小雨程度なので、とぼとぼ出かけました。
上手い具合に少し空の切れ間が明るくて、雨が上がるような兆しでした。
レノンも調子よく歩きました。

今日はおじいちゃんから電話来て・・「また、そっちに遊びに行きたい」と。
私・・・・・・。(悪くはないが良くもない。って所かな)自分の親なら大歓迎だが・・・・。
食べ物のわがままが私は神経を使うので気乗りしない。(本音)
posted by ハイジ at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったお家やお庭

2010年07月20日

オープンガーデン

DSCF8402.JPGDSCF8404.JPGDSCF8405.JPG
うちの団地に素敵なオープンガーデンを開いてる方がおります。
癒されますね。
私もいつかはオープンガーデンを目指したいという気持ちがあるのですが、
今は見る影もない草だらけになってしまってます。トホホです。
元に返って、お庭作りしたいです。
函館の本宅に返ったら必ずここへレノンの散歩で通ります。
元気を頂いてきます。
posted by ハイジ at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったお家やお庭

2009年08月01日

恵み野でガーデニングを見よう

DSCF5089.JPGDSCF5080.JPGDSCF5081.JPGDSCF5082.JPGDSCF5083.JPGDSCF5084.JPGDSCF5087.JPGDSCF5088.JPG
駅前周辺を犬とお散歩しました。
確かに花がすごいです。
他の町と比べ物にならない量が植えられフラワーロードみたいなものが
ありました。
各家庭でもお庭の手入れをしてる姿がありました。
私も刺激をもらい、少し聖火リレーのようにガーデニングの炎を
頂きました。
今は公宅に住んでいて出来ないこともありますが、
又時間を見つけて足を運んで刺激をもらいに来たいです。
短時間ですが、いい気分を有難うございました。
posted by ハイジ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったお家やお庭

2009年07月12日

北桧山町内散策

DSCF4753.JPGDSCF4743.JPGDSCF4744.JPGDSCF4745.JPGDSCF4746.JPGDSCF4747.JPGDSCF4748.JPGDSCF4749.JPGDSCF4750.JPGDSCF4751.JPGDSCF4752.JPG
勝手にお庭を写して申し訳ありません。
それにしてもお見事でした。

お昼からせたなの観光スポットを見てきて最後3時半予約で父ちゃんは、
歯科へ入りました。その間レノンと町巡りを楽しみました。
車では素通りの町も歩くと楽しいです。
ガーデニングに興味がありますので、お庭を見るのが大好きです。
レノンはワンちゃん目当てですよ。もちろんです。

車に戻って父ちゃんを待ってましたがなかなか戻らず。
そのうち雨が降ってきて。。。戻ってきたら洗濯物があぁーーー。

明日から又雨模様です。
今日一杯見てきたので楽しかったです。
次はレノンを三本杉の海水浴場へ連れて行き海体験するぞ。
待ってロー。
posted by ハイジ at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったお家やお庭

2008年09月07日

お父さんの友人宅へ寄りました。ガーデニングが素敵です。

DSCN3850.JPGDSCN3844.JPGDSCN3845.JPGDSCN3846.JPGDSCN3847.JPGDSCN3848.JPGDSCN3849.JPG
何度も行ってるけど、いつもは私は車から降りたこと無いのですが、
今日は降りて玄関周りを写してきました。内緒です。
お父さんが玄関で話をしてたすきに。
posted by ハイジ at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったお家やお庭

2008年09月05日

散歩に出ましたら、素敵なお家が沢山でした

DSCN3818.JPGDSCN3817.JPGDSCN3814.JPGお庭が広くて。
ガーデニング、
野菜作り
様々。
posted by ハイジ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったお家やお庭

2008年07月14日

七変化アジサイ

DSCN2670.JPG野生っぽい感じのアジサイです。
これ、買うことにします。
本宅は、海岸に近い所にあります。
あの、モナコの国は、町中が色とりどりのアジサイが
植えられ、観光客の目を引くといいます。
潮風に強く、種類も豊富らしく、私的には、函館も
アジサイを色とりどり植えたらいいと思いますが。
日本はまだ、種類が少ないように感じます。
これを植えて楽しみますね。
posted by ハイジ at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったお家やお庭