Counter

2008年03月05日

ゴンタおさがりノンタンのピンクのベスト

Dscn1427.jpg
ブカブカだったノンタンのピンクの毛糸のチョッキ
なんか、,ノンタン胴長?みたい。。。.短いもん。
いつの間にか、きついくらい太っている。本当に短い。
チョッキが短いのではなく、ノンタンが胴長。
posted by ハイジ at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 家のペットたち

2008年03月02日

朝散歩で十兵衛ちゃんに,逢いましたよ。

Dscf0120.jpgDscf0113.jpgDscf0114.jpgDscf0115.jpgDscf0119.jpgDscf0112.jpg
ノンちゃんは嬉しくてルンルン。
posted by ハイジ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 家のペットたち

2008年01月27日

昨日お邪魔虫したノンタンの初体験。

IMG_1650.jpgIMG_1623.jpgIMG_1624.jpgIMG_1622.jpg
* 十兵衛ちゃん * ノンタンを招いて下さり('-'*)アリガト♪
家にも、いつでも寄ってくださいね。午後なら対外OKです。
posted by ハイジ at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 家のペットたち

2008年01月19日

寒いけど、ドッグランへ寄りました。沢山ワン子がいました。ここは、小型犬専用ドッグランです。

Dscf8927.jpgDscf8925.jpgDscf8926.jpgDscf8924.jpg
久しぶり。今年初です。
入り口で、沢山ワン子に吠えられて、ビビリまくり。
最後には入り口付近で立ちジャンプして、
ここから出ようとしてた位嫌がってました。
お父さん曰く、
「あーこういうの集団に馴染めなくて親泣かせのパターンだ。」
半日でもほって置くといいのかも。でも、寒いし、のんちゃんだけ、
置いて来る訳にも行かないし、困ったなー。
ノンは、人間だと思ってるのかも。
posted by ハイジ at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 家のペットたち

2008年01月12日

近所のアイドル[ジュウベエ]ちゃんが遊びに来てくれました(*^-^)ニコ

Dscn1149.jpgDscf8910.jpgDscf8912.jpgDscf8908.jpg
今年、じゅうべえちゃんとは、お初でーす。(●⌒∇⌒●) わーい。
お見かけしないので、気にしてました所、運良く会う事が出来ました。
じゅうべえちゃんは、ノンタンの事覚えてるかなー。

ノンは、家の中に居たので、じゅうべえちゃんに入って頂きました。
自然な感じでじゅうべえちゃんは、ノンタンを見て、
すぐに追いかけっこをしてました。ヾ(@^(∞)^@)
面白いので、その様子を飽きることなく見てましたよ。

ちょっと前は人間ばかりが大好きでしたが、この頃はワン子を見ると、
近づきたがります。じゅうべえちゃんとお近づきになれてハッピーです。
また、近いうちにじゅうべえちゃん家にも寄らせてもらって仲良くしていきたいで
す。
じゅうべえちゃんが帰ってからは、又いつものノンタンになってました。
元気いっぱいです。
あと、今朝、ノンタンはお風呂にお父さんと入りましたので、真っ白ですよ。
こんな日にじゅうべえちゃんが来てくれてよかったです。
じゅうべえちゃんとノンタンの写真載せました。見てね。
posted by ハイジ at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 家のペットたち

2008年01月08日

外を見ているノンタン

Dscn1127.jpg午後、雪が降り出して、散歩に行こうか考えていたら、ノンタンはうたた寝。
カメラを取ってきたら、起しちゃって、顔上げてました。
その格好が犬とは思えないこの様子。
 
雪が止んでから近所を1周して来ました。
ここの町は、歩道も除雪してあって感謝します。
函館市内は歩道はしないので、除雪車がはねた雪の上を歩いたりして時々ずぼっと埋まったりしますね。
あー重いんだ.と思うよ。
道路は車が通るので危険だから、よっぽどでない限り降りません。
又、冬は犬の足が雪があるため汚れが少なくて助かってます。
 
夕食の仕度をしてると伏せをして台所に居ます。ノンちゃんは、かわゆっす。
 
posted by ハイジ at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 家のペットたち

2007年12月30日

空港の近くをお散歩

DSCF8744.JPGDSCF8734.JPG今日は、お母ちゃんに代わって、お父ちゃんがブログを書きます。昨日、大野の住宅から離れて、久々に銭亀のうちに帰ってきました。ノンちゃんは両方のおうちをちゃんとわかっていて、どっちでもくつろいでいます。
 朝、お父ちゃんとお母ちゃんと空港公園の散歩に行ってきました。この時期にしては、雪もほとんどなく、ノンちゃんの足も軽快です。
 海上保安庁のおじさんたちは、盆も正月もなしで、訓練をしていました。
posted by ハイジ at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 家のペットたち

2007年12月26日

札幌の娘からのプレゼント

Dscn1115.jpgDscn1101.jpgDscn1103.jpgDscn1112.jpgDscn1100.jpg
一人冬休みで帰省してます。
ノンちゃんにお土産がありました。
(*-*)「着せたくて,待ち遠しかった。」と言っております。

いざ,着せてみると似合う。
散歩に行ってきました。
ピンクの服にはお耳がついていてノンノのお耳と合わせて4つに。
しっぽもついていてしっぽも2個に。
上から見たら、にぎやかな感じ。
ノンちゃんは、着せても暴れず、平気です。
天気がよければ、又着せてお出かけしたいと思います。
posted by ハイジ at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 家のペットたち

2007年12月24日

帰り道立ち寄りイルミネーション

Dscf8620.jpgDscf8615.jpgDscf8616.jpgDscf8612.jpg
昨日とは別のおうちです。
ご自由にお入りください。と案内がありました。遠慮なく侵入。
すると、他の方もゾクゾク後から来てたので、怪しくなくなりました。
ノンも抱っこで見たんですが、
ノンは後から来る人が気にかかっていました。
posted by ハイジ at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 家のペットたち

2007年12月19日

ノンタンの様子の続き

Dscn1062.jpgDscn1055.jpgDscn1061.jpgDscn1054.jpg
まだ、ブログが下手で、載せた映像が入って無かったり、
やり直して入れたりしてうまく出来てません。
ブログの上手な方のを羨ましく思いながら挑戦してます。

文と映像が合わないときは、あっミスったなー。と思ってください。
ノンタンは,日中小さい犬だと思うけど、夜になると湯たんぽに成ったり・・・

お父さんが寝るときにノンちゃんに逃げられるので、お父さんには、
湯たんぽを入れてます。ドーナツ型の湯たんぽでカバーはハリネズミの袋。
今の湯たんぽはデザインが面白いですね。
去年購入したんだけど、殆ど使わなくて。今年は大活躍です。
そのうち映像を載せたいと思います。
日中,ノンタン一人の時は暖房は消してるので、
その湯たんぽのお湯を入れ替えてノンタン用に置いて行ってます。
posted by ハイジ at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 家のペットたち

用意してくれてますか。

Dscn1058.jpgお座りしてますよー。まだですかー。
posted by ハイジ at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 家のペットたち

2007年12月16日

今日は、−1℃雪が空から落ちてきたり。

Dscn1053.jpgDscn1051.jpgDscn1052.jpgDscn1050.jpg
午後の散歩は父ちゃん,母ちゃんとノンタンと3人で。
母ちゃんは、滑って転びました。この冬2回目。
水溜りが、凍って、その上に雪が降って見えなくて、ステーン。前回はしりもち。
今回はひざをついて両手ツッパリ。明日両手首が痛いかも。

今日朝から年賀状に取り組みアイディアは,私,作成はお父ちゃんに作って頂きまし
た。
後は、宛名を書いて出すだけです。ん^今年は早い。

TVでクリスマスケーキの話題が多く,ケーキが食べたくなって、ついにイチゴ
ショートを買いに
行って来ました。(ついでがあって。)
ノーマルなイチゴショートが好きです。洋酒とかであんまり細工してない。甘すぎ
ず。
色々美味しい所有るけど,「カドワキ」のケーキがいい感じ。(湯の川)
人様に上げるときは、形や飾りや豪華さで選んでしまうけど、自分が食べたい時は、
「カドワキのケーキ」か,函館駅前のアーケード内にあるケーキ屋さんの果物いっぱい
のケーキ。これで,決まりです。

今日ケーキ食べたからクリスマス又,楽しみです。
ノンちゃんは私達が食べたあとのビニールをきれいになめる係りです。
キレイになめてノンは満足してました??
posted by ハイジ at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 家のペットたち

2007年12月09日

今日の散歩はお父さんと。

Dscf8405.jpgDscf8385.jpgDscf8388.jpgDscf8389.jpgDscf8390.jpgDscf8377.jpg
午後、お母さん疲れて横になってるうちに寝てしまいました。
ノンタンは、お父さんが散歩に連れ出してくれて∂o∂
1時間くらい歩いて戻って来たそうです。
お母さんはその間,ぐっすり休みました。まだ、寝たりない。
ノンちゃんは満足して戻り、横になってるお母さんの側に来て甘えて寝てます。
かわいいねぇ。
デジカメの撮影もお父さんカメラで取ってきてくれてました。

日中、暖房の節約で,寒いくらいにしてますが、
今日はお父さんが休みでいます。
寒い寒い!の連発で暖房が入りっぱなしです。
お陰で1日中,お部屋が暖かく、流しの方まで暖かいくらいです。
今見たら28度になってます。あー。あー。ストーブ消したい。
posted by ハイジ at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 家のペットたち

ブラッシング風景

Dscf8396.jpgDscf8395.jpgDscf8393.jpgDscf8398.jpgDscf8399.jpgDscf8400.jpg
*☆°☆°★ノンをブラッシングします。
背中のブラッシングは気持ち良く受けますが、お腹回りは、少し
からまっている為,噛んで来ます。
本気で噛まないから安心してブラッシングです。
★前飼っていたゴンタはソルト&ペッパーで,カール毛質で、
ブラッシングは大変からんでいる所をしなくちゃいけなくて、
わきの下胸毛なんかは短くカットしてました。
今回のノンタンはストレートヘアーなので,あんまりからみません。
同じシュナウザーでも,違うなんてw(゜o゜)w オオー!です。
ストレートヘアーのノンノは,カール毛のゴンタより毛質も硬いように
感じてます。その分ブラッシングが楽チン。
posted by ハイジ at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 家のペットたち

2007年12月08日

朝はお父さんと散歩します。

Dscn1019.jpgDscn1016.jpgDscn1017.jpgDscn1018.jpgDscn1015.jpgDscn1020.jpg

* サンタさんの季節に着られるようにと,去年編んだ赤いセーター。
先代ワンコのゴンタが着ていたものをまだ大きめだけど、
ノンちゃんは、中に2枚重ね着すると着られます。
* 今日は、出勤がいつもより1時間遅くてもいいので、ゆっくり散歩できました。

* 近所の橋の修理工事ではお猿さんの形の危険防止柵が設けてありました。
色々あるんですね。面白いです。
* これから,クリスマスまで時々このセーターを着せたい所です。
ノンちゃんに似合ってるかな?
posted by ハイジ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 家のペットたち

くつろぐノンタン

Dscn1014.jpgDscn1011.jpg

*☆*°☆*°☆**°☆ノンノのポーズ。
posted by ハイジ at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 家のペットたち

お兄ちゃんが遊びに来てました。

Dscn1025.jpgDscn1023.jpgDscn1024.jpgDscn1022.jpg

(*O*) ノンママが仕事から戻るとお兄ちゃんが居ました。
ノンは、あぐらかいたおにいちゃんに甘えてずっと一緒に居たそうです。
お父さんも仕事で,ノンママも今日は15時まで仕事なので,寂しくなくて
良かったですね。
帰る前に、散歩に連れってくれました。
めったにないことなので、ノンちゃんは、お兄ちゃんを振り回して散歩。
「このU^ェ^U ワン!は,元気がいいのでオス♂みたいだなー。」
って感想をもらしてました。
posted by ハイジ at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 家のペットたち