Counter

2016年11月03日

雪よけネット作ってみた

去年、えらい苦労した除雪。
せたな方向から吹く風に乗って、うちの玄関前が吹き溜まりとなって
しまいます。
お隣の玄関前が少ないのにうちは下手したらその5倍雪だまりが出来て、
朝からえらい苦労しました。

お隣は除雪もいらず、出勤できるのに、
うちは玄関開けたらバーッとびっくりすることでした。

そこで、今年は、「おためし」です。
効果があるかは分かりませんが、やってみる価値は絶対あるはず。

ずっと父ちゃんに作ろう!!って説得してました。

今日は朝からホームセンターに行って、買い物し。
そのあと、ぶらぶらあちこち回って。
昼2時からやり始めました。
KIMG2425.JPG
完成したら思ったより立派なものになりました。
途中雨にも当たりました。日中の気温は4℃位でした。
出来上がりは4時半。かたずけて4時45分でした。
二人で休まずやりました。
KIMG2426.JPG
反対からみたらこんな感じです。
こういう時は父ちゃんすごいなと思います。

今年は除雪が少し楽になりますように。
posted by ハイジ at 19:05| 手作り

2016年06月25日

スカート久しぶりで、失敗ばかりしながら完成

今日は雨降りですし、明日の登山も中止で、スカート1枚作ることにしました。
いつもは長四角の貼り合わせて縫いましたが。
今日は円形カットにしました。

円形カットは布が大幅にいるはずでしたが。
足りないギリギリでやったものだから、苦労しました。
しかも、布の端がほつれやすく、戸惑いました。
KIMG1823.JPG
イメージ的には出来てたのですが。
KIMG1825.JPG
夜9時には完成。(他の事もやってたから遅くなったけど)
1日で完成ですが。最初の製図通りにやれば良かったのに、
小さい気がして、布のカットの所で大幅にたっぷりカットしたせいで
寸法がずれてしまった。

やはり最初の通りで良かったんだぁ。疲れることをしたんだな。
また、しばらく、今日の失敗を忘れた頃に作るか。
次の布が待ってまーーす。頭使ったって良かったかな。
posted by ハイジ at 21:34| 手作り

2015年12月03日

毛糸の靴下カバー

娘が作る毛糸もの。完成。
KIMG0778.JPG
少しは女性らしくなってきたような。
KIMG0779.JPG
新作1番乗りで、はいたら・・怒られてしまいました。
KIMG0781.JPG
娘が履くとこんな靴下。これからの時期、暖かくていいね。
posted by ハイジ at 14:59| 手作り

2015年11月20日

年内最後のスカート作りはおしまい・・かな。

今朝の朝はシバレが緩んで、気持ちの良い朝になってました。
KIMG0706.JPG
姉さんは、レノンの散歩後に縄跳びして、疲れて、腰が痛いそうです。

KIMG0707.JPG
私は、今日、頑張ってスカートを2枚作ると布をカットしました。
うまくいけば、今日中に完成するはずであります。
KIMG0708.JPG
1枚目は14時頃完成しました。時間かかりましたね。
KIMG0709.JPG
110センチ幅3メートル買った布地です。2000円位でしたか。
友人にダンスを始めた頃、スカート無い時に1枚もらっていたし、
いつも、私にも今度作ってと言われてましたから、「お揃い」にしました。
二枚目完成したときは夜7時頃でした。
KIMG0716.JPG
普通のデザインですが、練習着にはいいかな。
KIMG0710.JPG
姉さんは、昨日作ったワンピースの残りで、レノンの服を作ると意気込んでます。
KIMG0711.JPG
お揃いだと楽しそう。
KIMG0715.JPG
完成するのは夜になりました。(時々休んでやり・・・)
KIMG0718.JPG
夜には完成してぴったりです。
パッチワークに入れるようなふかふかの綿のようなものを挟んで作ってますので、
キルト芯っていうのかな。ダウンジャケットのような服です。とってもいいです。

又、違うのを作って欲しいね。

夕食は「娘が誕生してから1万日目だそうです」
それで、ありものの「お祝い」して食べました。
KIMG0713.JPG
山盛りのちらし寿司。美味しかったです。

今日はこんな感じで夜になりました。
父ちゃんは少し風邪気味のようです。頭痛がしたり、咳したり。
「父ちゃんは釣りバカ日誌にはまってます。録画したのを何度も見ています」大音量で。
好きな番組が1番ですね。




posted by ハイジ at 20:50| 手作り

2015年11月19日

手作りはいいなぁ。

お昼まじか、娘が、お安く購入してあった、布地でワンピースを作ると
意気込んでました。
KIMG0697.JPG
所が、レノンがその布地の上に来てしまうので、困っておりました。
KIMG0698.JPG
どうして、こうなるのか。
自分の座布団と間違ってるのかな。
KIMG0699.JPG
ずっと、ここから離れないのでしたが。
外は8度くらいかな。家の中は暑かったです。
そのうち、レノンも日陰に逃げていきました。

夕方、だいぶ出来上がって、夕食後には完成まじか。
KIMG0705.JPG
上手にできました。

私も昼から、ミシンかけました。娘がやってるのを見ると刺激されて。
なんで、一緒にやるのと言いながら。
二人でミシンかけてると、何処かの工場みたいでした。
KIMG0703.JPG
私は次のパーティに着るスカートを作りました。
夕方出来ました。
KIMG0704.JPG
クリスマスバージョンです。
似合わない気もしますが。我慢して着ます。せっかくのクリスマスパーティなんで。
posted by ハイジ at 22:23| 手作り

2015年10月25日

ベスト作り

昨日、土曜日午後から。
そろそろ、借りた本も返さなければ。
その前に、もう一回、衣類を作って復習のつもりでやってみよう。

ワンピースも作りたいが、布地も少し足りないし。・・
そこで、スカートでも作りなさいと頂いた布地があった。黒色
今までのベストは想像力で作っていたが、
今回はワンピースを作った時の作り方を覚えた。よし、よし。
KIMG0616.JPG
どうでしょうか。

KIMG0617.JPG
後ろ。
外国人さんが着ていらっしゃるようなのが出来上がりました。

色々、反省点がありますが、上出来です。
クリスマスパーティに着ていこうかしら。

こういうのも半日で出来てしまうんですよ。びっくりです。

図書館で本を借りてきて、何か作るのもいいなぁ。
まだまだ、人生楽しいこといっぱいあるんだな。

posted by ハイジ at 17:30| 手作り

2015年10月20日

簡単ワンピースに挑戦

火曜日は太極拳、少し筋肉痛が残ってました。
午後からは縫い物を始めました。
というのも、娘が手作りエプロンの制作をやってるので、
何となく、私もミシン使いました。

先日図書館から借りてきた本を参考に。
KIMG0608.JPG
本見て作るのは初めてかな。ワンピーなんか作れないと思ってた。
KIMG0607.JPG
案外と短時間に完成。3時間くらいで出来上がりました。
布はあったもの利用。
亡き母が洋裁が趣味だったので、布は沢山残してくれました。
KIMG0610.JPG
これなら、私のも作りたいな。
娘は喜んで着てくれました。



posted by ハイジ at 21:30| 手作り

2015年10月14日

だんしゃく君、お手玉完成。

完成まで3日かかってしまったわ。
久しぶりの針仕事でした。目が疲れました。
雑ですが、完成。
空いた時間は、すべて、これに費やしました。
初日の夜
KIMG0555.JPG
布を買ってきて、布をカットして、お手玉を3個作って終了。
二日目
KIMG0556.JPG
お手玉は午前に縫い終わって、午後から顔を付けました。
二日目はほぼ、一日中座って針仕事しました。
KIMG0557.JPG
娘はレノンの服を作りました。
KIMG0558.JPG
だんしゃくくんです!!お洋服は、じゅうべぇママが手作りしてくれた服を元に
して、作りました。着せやすい服ですね。最高です。


三日目の今日
KIMG0561.JPG
今朝は、なんかへん?なのを修正しました。

日中はお出かけして、「あずき」を買って帰りました。
KIMG0564.JPG
小豆を入れて、裏側縫いました。完成です。
2組作ったので、1組は近所の保育所に寄付して、もう1組は
将来の孫のために、取っておくことにしたのです。
作ってるうちに「情」が移ってしまって、なんだか、笑えるお手玉作ってしまって。
本当の「だんしゃく君」に似てないんだわ。それがおかしくて。

父ちゃんも言い出しっぺ。なんで、作ってました。
KIMG0563.JPG
板に書いてます、娘が「父さん上手だわ」と笑いながら褒めてました。
18日締め切りなんで、何とか…終わりそうです。



posted by ハイジ at 19:24| 手作り

2015年07月20日

あいてる時間はスカート縫い

また、やってました。
P7180054.JPG
夏らしく黄色を少し入れました。
P7180055.JPG
P7190058.JPG
似た感じにしました。色は違うけど。
P7190059.JPG
次は透ける感じの布が待ってますが、裏地つけないとまずいし、
裏地は函館の家に行けばいっぱいあるので、買うまでもないし。
作業はストップです。

今週は、縫うのをやめて、歩く運動を時間長く行わないとやばい。
雨にならなければ、狩場山登山に参加申し込みしたのですから。行く予定です。
登る予定です。やばいんです。ミシンを見ないようにして、歩け歩けです。
posted by ハイジ at 17:27| 手作り

2015年07月17日

フォークダンススカート

水曜日の夜にやる気満々で作りました。この前のパーティで購入した布地です。
P7150001.JPG
切り替えはないんだけど白ライン入れましたよ。
この布地のスカートはいてる方をパーティで見ましたが白ライン1本の方と
2本の方がおりましたよ。
で、わたしも白いライン入れました。
P7150002.JPG
100均のめんレースです。安いので大丈夫かな。
翌朝、間に透ける感じのを入れてみました。
P7160003.JPG
ラインは100均で済みました。言わなければわからないね。
作った中でもNO1の可愛らしさかな。布地がかわいいとやる気がアップしますね。
私自身がかわいいといいのですが、デブなちびな{おばはん}残念です!
木曜日昨日の10時くらいから14時の間、もう一つ作りました。

上のすかーとの裾の赤い布を買いに行って、その時買ってきた2メートル切り売り布800円。
P7160004.JPG
後の布は100均のありものテープやバイアステープでごまかしたけど、
まぁまぁの出来。
もってるブラウスで合わせてみるとこうなります。
P7160006.JPG
夏っぽい感じでしょ。
こういうの縫ってると時間も忘れて楽しいです。

そのあとで、レノンと散歩に行きますと、縫い物で座ってばかりいたせいか、
長い散歩ですっかり疲れました。縫い物もいいが、やはり、運動しないとね。
ダメだこりゃ。ってね。登山計画してるのに、疲れすぎ。
犬の散歩で疲れるなんてね。

posted by ハイジ at 07:43| 手作り

2015年07月13日

先週の木曜日かな、パソコンもダメだったからさ。スカート2枚作ってたのよ。

パソコンが自由にならなくて、イライラして、やることなくて。
まぁーやることはたくさんあるんだけどね。

札幌娘が来るまでに。部屋を片付けておくためには、まず、購入してる布を
早くスカートにして、ミシンをかけなくても済むようにとか思った訳ですよ。
裁縫道具も場所とるしね。これでも、焦ってます。
1枚目
P7090002.JPG
やさしい雰囲気のスカート。
P7090003.JPG
イエローグローブに2メートルカット売り。
同じく2メートルカット売りの布。これを使うとほとんど余りなく使っていいのが
できちゃう。
P7100004.JPG
タネ明かすと、失敗した。せっかく2段切り替えだったはずが。
縫い合わすと、同じ長さで、カットしなくてよかったバカだよね。
そのまま縫って仕上げたっしょ。(布地が余ってもしょうがないので)
P7100005.JPG
適当に作ってフォークダンススカートは2時間ちょっとで出来ちゃうから、
楽しいです。無我夢中で作るから、ストレス解消かな。だけど、
かなり作ったから、お恥ずかしい話です。

posted by ハイジ at 11:47| 手作り

2015年06月14日

金曜日の夜はスカートのウエスト直し

次の出演は、高齢者さんの運動会の余興です。
来週水曜日です。赤か白のスカートという事になり、白のまともなスカートは函館の家にあるため。
急きょ、誰かにあげようと思ったスカートが白だったから、それのウエストをゴムに入れ替えて、
自分用に作りました。
P6130003.JPGP6130002.JPGP6130001.JPG











これで、良い事にしました。
posted by ハイジ at 19:47| 手作り

2015年06月08日

直し物

天気がいいと気分もいいですよね。みんなそういいますよ。
おばさん方は皆いっしょ。
やる気が少し出た所で・・直し物に手をつけました。
P6070001.JPG
スカートは前に作ったもの。首巻きはこの度作りました。
丁度良く、長さといい幅といいぴったり。(他の使い道もなく)
端っこ縫いしただけでした。
首巻きは、娘にプレゼントされたり、友人に頂いたりと何枚もあって、旅行しか使わない事が多いけどね。

この夏に向かっては、色々首に巻いて、ヒラヒラさせたいと思います。

P6080003.JPG
このブラウス頂き物です。首周りにバラの小花の刺繍が施され、意外と好きなブラウス。
肩幅が合わず、以前直してました。
今回はちょうちん袖を直しました。ボリュームをかなり押さえて作り変えました。
やって良かったです。

P6080005.JPG
このブラウスは、今年フォークダンス中古のお店でネット買いしたものですが、
脇がきつめでした。着て着られないけど、踊ってる最終に破れたら恥ずかしいので、
ひし形の布を挟み込み袖ぐりを楽な感じにしました。

ダンスのブラウスは、物によっては、最初から袖繰りが楽にしてあります。
これは、日本製じゃないので、デザインはバッチリですが、裁縫は簡単に出来てました。
かえって、私にはほぐしやすいです。

日本製のダンスウエアーはしっかりしすぎて、ほどくにも手間がかかりますよ。直しも大変。
そんなことやって、あっという間に1日です。

土日、父ちゃんと外食して1キロ増加してました。がっくりです。
外食は楽して美味しいけど、体重増加がヤバいです。
しょげて、レノンと散歩は長――ーくしてきました。
posted by ハイジ at 17:14| 手作り

2015年05月26日

スカート作り・イライラには物作りが1番かな。

スカート作り開始。
P5250001.JPG
昨日の午後からトボトボと始め。
柄を大事にしたくて、そのまま、四角縫いみたいな。
2メーター売りだったけど。サイド40センチ足して、すそ周りは2.4メートルのフレアー。
殆ど残り切れない状態で仕上がり。
P5250003.JPG
ウエストは、もっと太ってもいいように、痩せてもいいように?ゴム。
思った通りの出来上がり。札幌にも着て行けますよ。
サラサラして軽くて、東京にも着て行けます。
これが寝るまでに仕上がって、気分よく睡眠。

今朝は、2枚目に。
P5260006.JPG
この布は1.8メーター売り(ワゴン、カット売り)半額セールの品
これは2段にしました。
P5260007.JPG
この布は、ハサミを入れた所から糸がほつれて、からむので、扱いに苦労しながら。
すぐ端ミシン入れないと、自分の手にクモの巣みたいにからんでしまい。困ります。
そこで、父ちゃんご愛用の車の中の掃除に使う「ハンディタイプの掃除機」これ使いましたら。
これ、バッチリ。私はお裁縫に使うという事を覚えました。

太極拳行くまでにウエストゴム入れるまでやって、
あわてて出かけてきました。
今日は掃除も洗い物もせず、こればかりやってたので、誰か来たらアウトです。
P5260008.JPG
ひょう柄のようで違いました。でも、ひょう柄みたいや。
お昼に戻り、ご飯食べたら、続きやって、完成。
P5260009.JPG
フォークダンスに使う予定だけど、普段着でもいいさ。
これからは、ダンスにもお出かけでもOKなスカート作った方がいいね。

そして、作りものをすると、頭がさわやかになって、とてもいい。
精神も落ち着くし、今日は気分がすごくいいのよ。

あと、新年初売りに買った布があるのね。
それも、そのうちの宿題としてやろうと思ってるの。

この布、1990円と1800円位でした。半額になったので1枚1000円未満。
まぁ。いいんじゃないのぉ。

posted by ハイジ at 14:29| 手作り

2015年03月02日

座布団カバー作ったりね。DVD作ったりね。してました。

前の車に乗せてあった座布団を干してたたいて(スポンジ)中のカバーは洗って、
新しい布で座布団作って、出来上がり。こういうのはすぐ出来て嬉しいね。
P3010001.JPG
レノンを乗せるでしょ。「掘り掘り儀式するでしょ。それ対策ね」

そしたら、父ちゃんの車にも作りました。レノンが掘り掘りして、シートが痛んでるとの父ちゃんの話。
P3020005.JPG
レノンは「ふかふか」が好きだから、座布団ある方がいい。
家の中では絶対フカフカの上に居ます。
表と裏の色違いにしました。
P3020008.JPG
こうやったり、
P3020009.JPG
こうなったり。

なるべく黒を上にして、レノン用。
他、長座布団のカバーも作りました。
前のがレノンの掘り掘りの儀式で破れました。
P3020007.JPG
やはり、新しいのは気分がいいです。

私の車も儀式しました。
お塩とお神酒です。安全運転と交通事故にならないように。気持ちを込めてお願いたしました。
P3010002.JPG
気持ちの問題ですが、これで、安心して安全走行です。

今日の朝ご飯
P3020003.JPG
見たとおりです。ヨーグルト少し、レタス、レンジで玉子蒸し、リンゴ、ハム、青汁系
野菜スープ。

野菜スープは父ちゃんも食べてます。大鍋で作ってもう3回目作ってます。
始めは味付けなしの煮干しダシ。飽きて翌日は味噌入れたり、キムチと食べたりします。私はね。

それでも、体重があんまり減らない。
炭水化物(リンゴ)位で後は食べてないのに、痩せない。
たぶん、体についてる脂肪がありすぎて変化無いんだと自覚してる。

そしたらさ。驚き。
今日は昼から病院へ行ってきた。
血圧が・・・・・・変化して・・・上が110で下が70だってさ。いつもは上が125〜130で下が80〜90。今までこれが通常。
体重の変化無いから、ひねくれてたら・・思ってないところが変化してて。

見た目変わりはないけど、中から変わって来てるのかなー。

そんな事で、野菜スープを主食にして(ご飯代わり)食べるのは、続けて行こうと思ってます。


posted by ハイジ at 21:09| 手作り

2015年02月09日

今日は真冬どころじゃない。外出たくない。

玄関のドアが開かないくらい・・・シバレテ、吹雪いて、大荒れ。
昨夜から外の風の音がうるさく・・・もう・・・夜中ストーブ消さないで寝ました。

それなのに、札幌は雪もなく風もないような映像がTVで写ってて、
北海道は場所によって本当に天候が違いますね。

今日はうちらの方は朝からずっと、、北極か南極かシベリアかって言うくらい寒いです。
家から出たくない。除雪もしたくない。

スカート直し
P2050008.JPG
どうやっても気にいらず
取ったり外したりして、本当に難しい。
P2050012.JPG
前作ったスカート、すそのほうも直して、茶色に変えてる。
P2090022.JPG
今の形・・・やってもやっても気に入らない。しばらく、このままになりますか。
もっと派手にも出来るけどあまりやりすぎないようにしたいし。
今日は、止めました。

夜ごはんは、あるもの整理で食べます。
posted by ハイジ at 17:18| 手作り

スカート 直す(命を吹き入れるというか)2月5日木曜日です

P2050004.JPG
前にスカートだけ作ってましたが、これにラインを入れて、
人間で言うと化粧したというか、命を吹き込んだというか、
これ、このラインの位置が難しかったけど、もう少し狭くすると又印象が変わるんだけど、
今回はこれで良い事に決めました。3本同色でやりたかったけど、足りなくて、
残念な感じです。

次もやはり、何か足りない気がして、少し入れる事にしました。
P2050005.JPG
前に作ったものですが、裾には黒レース、緑のラインも目立たないので付けたし。
そして、もう一踏ん張りした。
P2090001.JPG
合うラインが手元になくて、しょうがなく、あるもので代用しました。
ぴんと来ないと思いますが、回った時、このラインが威力を発揮してスカートを綺麗に見せます。
私にはこれ程度で良いと思ってます。

あと、DVDの作業してました。自分用です。
木曜日の夜
P2050009.JPG
ニラの卵とじ、白菜と海鮮ものスープ、春菊のゴマきな粉和え、レタスと豚肉ショウガ焼き
です。

スカート直しやってたので、コーヒー飲みながら・・・お昼はお腹すかなかった。
気が縫物で紛れるようです。
夜父ちゃんは週1回のパン買ってきてくれて、食べました。
P2050010.JPG
コンビニのパンとは違って、美味しいの。
P2050011.JPG
パンがご飯の代わりになりました。



posted by ハイジ at 16:15| 手作り

2015年01月29日

スカート出来ました

今年の初売りで買った布です。
2メートルカット3本で1500円の初売りでした。普段は2本で1500円です。
いつまでも布のままにしてもね。
しかも。父ちゃんが帰宅すると「今日も昼寝いっぱいしてたのか」と必ず言うので。

当たってるだけにショックで、布を引っぱりだしました。昼11時頃です。
P1290003.JPG
イメージ通りに作れるかなぁ。(やって見ればいいっしょ。)
P1290004.JPG
色や柄は好きだけど、出来上がりは別だからね。と自分に言い聞かせ。
P1290006.JPG
15時半・・完成。好きなことしてるとお腹すかない。これは願ったり。
まぁまぁかな。布地はスカーフのようなツルツルしたサラサラした布です。
とても着心地がいいスカートです。軽くて楽です。夏用ですね。楽しみですね。

この調子で、時間余裕あったら、また、制作したいと思います。
昼寝をする暇が無い位たのしい。外は寒いから丁度いい。
posted by ハイジ at 19:25| 手作り

2014年12月18日

1番作りたかった、緑と黒のコンビネーションベスト

今日は、焦るな、焦るな。ゆっくり、ゆっくりと。心に言い聞かせながら作りました。
PC180001.JPG
まず、布をカット。これだけでも、疲れるぅ。やる気を出してやらないと。

今日は、燃やせるゴミ出して、レノンの散歩して、血圧の薬もらいに行く。
それから、「ベスト作る!!」

今日は、近所に汲み取り車が来てて、あちこちの家回って、田舎の香水匂いすごい!!
うちも汲んでもらわないと駄目だった。今日はいいや・・後日連絡入れよう。

布地のカットは、病院から戻って来て11時から開始です。
PC180002.JPG
後ろ身頃の完成。まだ、今のところは楽しい。

次、前身頃に行く。頑張ってやろう!!気合をいれよう。

PC180003.JPG
前身頃も出来て時間は14時半。意外と時間かかってるのは。
時々・・間違ってほどいて縫ったりしてるから。
PC180004.JPG
肩閉じて・・・・裏布付けてます。脇と襟ぐり縫ったら・・ひっくり返します。
脇は最後です。今日は、間違えないです。

PC180005.JPGレノンに場所取られました。
あぶない・・はさみ。

PC180006.JPG
15時半・・完成です。

もう、ヘロヘロに疲れてます。ほんと、ほんと。
ひとまず・・レノンの散歩・・・今日はお蕎麦にします。疲れたので。

レノンは、元気に走って、歩いて・・・家で寝っ転がってるレノンとは別物です。(いつも)

帰って来て、今日始めての洗濯です。先ほど出来たばかりの「ベスト」も洗います。
PC180007.JPG
結構・・近くで見せられないひどいか。遠くで見れば分からないし。

持ってる自分で作ったスカートに合わせたらこんな風。
PC180008.JPG

いい感じに仕上がった。

PC180011.JPG
昨日のベストと今日作ったベスト。
本当はこの2つが1番作りたかったの。
それが、寄り道して、他の色んなベスト作ったりした。

でも、少しずつ慣れるためには簡単な作りやすいのからやる必要があったの。
いきなり、この2作は出来ない。

念願叶ったので、もう作らなくてもいいが、欲がでて、後、1つ来週に作る予定。
布地が余ってるから・・・という理由です。ここまできたら・・あと、1着。

明日は、クリスマスパーティがあります。足の指の骨がくっついてないので、踊れませんが、
気分ノリノリで楽しんできます。1カ月ぶりにみんなに会います。
衣装だけは、クリスマス気分でいきますよ。

道路はツルツルです。事故多発です。ゆっくり走りましょう。
posted by ハイジ at 19:31| 手作り

2014年12月17日

ベスト2枚疲れましたよぉーそれはもう。

PC170001.JPG
今日は天候が悪い。無理な外出は控えて下さいと天気予報。
もう、頑張って作る。朝からトライしてた。13時に作り終えた。疲れました。
これを自分で作ったスカートと合わせると
PC170002.JPG
こんな感じです。
午後からはこれ。
PC170008.JPG
作りたかったベスト1.この緑色で1枚作りたくて。
でも、適当にやっつけ仕事で作った事が・・・ベスト作りが飽きてきたのかも。
持ってるスカートに合わせたら。
PC170009.JPG
こんな感じ。

あと、もう1枚、作りたいベストがある。本当は飽きてきてるけど
ラスト1枚と思って頑張るかな―。
posted by ハイジ at 22:01| 手作り