Counter

2012年05月29日

熊石ひらたない荘(八雲町熊石)あわびの湯

今日、火曜日は太極拳です。10時から12時まで。
教室は北桧山区若松イエローパレスです。火曜日の午前はここで。私はここの教室に通っております。
夜の部は北桧山町体育館で行われ、金曜日も午前ですが体育館で行われております。
今金町でも行われております。ほか、森町、八雲町、函館市、他でも太極拳は練習できます。
今の家からは若松町が1番近い所です。

帰りピーちゃんママから「美味しいもの頂いちゃって有難う!*!
P5290001.JPG

ちゃんと説明聞かなかったんだけど、味は紅茶にオレンジっぽい味がしたんだけど、素敵なケーキでした。
思ったより量があって、3口では、食べられなかった。高級なケーキでした。
途中で食べたんだけど、飲み物いるなーと思って牛乳買って一緒に食べました。
私的には、最高の食べ方よ。(アンパンと牛乳的な)
ご馳走様でした。<*@*>"

ここ数日は、草取りに明け暮れてたので、「温泉」に入りたーーい。
自分へのご褒美。その前にピーちゃんママにケーキ頂いちゃったけど。2つ目のご褒美になるね、温泉。

自宅への帰り道、寄り道。
P5290022.JPG
字のとおり。「熊石ひらたない荘・あわびの湯」が正式名なんでしょうね。
3年前にリニューアルしたそうです。
ホテルの中は大変綺麗でした。湯の川の温泉みたいでした。(感想)
P5290008.JPG
晴れ渡って・・・駐車場は空き空きよ。穴場。
P5290005.JPG
私、空いてる綺麗な温泉大好き。
P5290003.JPG
女湯は私、ただ一人ざました。
P5290004.JPGP5290006.JPG
















男湯は音がしてましたので一人入っていたのでしょう。
あわせて2人の入浴客?
サウナあり、露天風呂あり、一人で歩きまくり、入りまくり。
そのうち・・監視カメラ有ったら、こりゃー。笑われる。と少し反省。
P5290002.JPG

















いつもは昼でも何人かはいるらしいのですと。
夕方や夜はお客さんが沢山来るそうです。入浴料金450円でした。

サウナに3回入りました。毛穴が開いて汗も出て、嫌になるくらい入ってました。(ここの話はカットですね)

お風呂から出ると14時でした。
P5290010.JPGP5290009.JPG


















長い滑り台がありますよ。
50過ぎのおばさんはやりませんけど。40台だったら挑戦したかも。


*きのころぐ*
P5290013.JPGP5290014.JPG

















私が登っても床抜けたりしないのかな。
泊まってみたいね。
こういうのって、値段高くて、子供が小さい時は、テントで寝るしか方法はなかった。
羨ましかったもんさね。

P5290018.JPGP5290017.JPG






















P5290016.JPGP5290015.JPG





















運動会が終ったら、夏になって、みんな半袖、短パンの季節。
キャンプシーズン、旅行シーズン。どっか行きたいなー。
近くて、ここはいいかも。ママとレノンは先に。
父ちゃんは寝る時にくれば良いし。そのまま仕事ここから行けば良いし。
妄想・・・。
この近所の芝桜すごいの。見ました。
P5290021.JPG

華やかだったーー。草取り大変だったでしょう。管理大変だよね。
こんなに綺麗で素晴らしい。拍手!!。

お肌、つるつる。これからレノンの散歩。なんにも付けないで外でたら日焼けするかな。
もう良いかな。今日は。油断してるママであった。
posted by ハイジ at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56131867
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック