Counter

2011年09月23日

伊達市 風花ガーデン

レノンー。ママが化粧するのを見て、玄関でスタンバイしてたが、
そのうち、横すわり。連れてって欲しいようです。
でも、今日は暑くなりそう、お店を覗く間、レノンは暑い車内で待ってなければならず。
涙を呑んで、置いていくと決めた。ごめんよ。レノン。今日はいい天気なんだ。
P9230001.JPG
朝10時15分出発した。国縫から高速に乗った。着いたは12時少し前。
初めて来ました。というのは、北桧山や今金町のガーデナーさん達が「伊達の花屋」さんでバラを買ってきて植えていると
聞いたから。一度来たかったんです。ネットで調べたもん。
父ちゃんは仕事だから、あてになんかしない。
どうせ、バラ見たところで、早く!!見たら、帰ろう!!って言うに決まってるからね。
こういうのは自分のペースでゆっくり見たいのです。
P9230067.JPG
今日は沢山のお客さんがいました。店員さんは、これは~ですか。を聞かれて答えるのが大変ですね。
私も隣の人に「宿根草はどれでしょう」聞くと店員さんのように答えてくれました。
やはり、ここに来る客は、ある程度知識が詰まった人が集まるのでしょうかね。
店内はこんな感じ。ネットで検索しても出てくるよ。
P9230061.JPGP9230058.JPG























P9230054.JPGP9230053.JPG























写真は沢山撮ってきましたが、あまりにも素敵なので、いつものごとく、
脳みそが今現在パンパンに張ってるかんじ。詰め込みすぎ。忘れるのも早いけど。(それで写真取ってるけど。)

気分が落ち込んだ時、こういう景色を見ると疲れが吹っ飛ぶ。
やる気も復活。
買ったもの。冬期間に入る前に宿根草でも、弱いタイプには腐葉土とかかけて置くように言われてるでしょ。
北海道は手間がかかりますね。腐葉土はまだ売られてませんが、同じように植物の保護に使う土なんていったかな。
忘れちゃった。それ買ってきた。3袋。お客さん見てたら10袋、5袋など、購入されて運んでたので、
私も真似して3袋買ったのでした。お金持ってくと、なんか買う気になるので、少ないお金しか財布に入れてかなかったの。
もし、沢山持っていったら5袋買ったかな。1100円が900円売りだったの。安いのか高いのかもわかんない。

P9230068.JPGP9230069.JPG






















バラの花壇の足元(手前)に下草植えてあったんだけど、色々で、よくわかんなくなった。
最後はいつものごとく、、自分の好き勝手植えたらいいんじゃないのだった。
売れ残りのようだったけど低い草で手前側に植える花6種買ったら1個おまけが付いてきた。
名前が聞いたけど、みんなカタカナなんで、忘れてしまいました。初めから覚える気も無い。

でも、反省、
やはり、植えたら、そこには「名札」やはり必要だ。このままではいつまでたっても名前が覚えられないじゃないか。
ただでさえ物覚え悪いのに。
今日のお店には植えてるものには必ず名前が挿してあった。真似しょう。草取る時にも役立つかも。
アー行って良かった。近くの生協寄って、13時半出発。若松着いたの15時10分。
安全週間だから、パトカーのお世話にならないように、気を使った。はぁー。
気を使ってる人と全く関係ない人の2パターンがあるな。とレノンママは感じたのだった。
posted by ハイジ at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったお家やお庭
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48134390
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック