Counter

2011年09月04日

3日は札幌娘結婚式に呼ばれ函館入り

P9030007.JPGP9030001.JPGP9030002.JPGP9030004.JPGP9030005.JPGP9030006.JPG
娘が函館に来るというので、ママも出かけて来ました。
3日、朝は晴れてましたが9時頃よりせたな地区も雨が降り出しました。
その頃出発し、八雲とせたなの間の峠、せたな寄りまでは、激しい雨でした。
どうなるか。心配しながら運転すると。
八雲側・・道路が乾いておりました。
そのまま函館まで雨に当たらず函館に向かうに従って晴れてカンカン照り。
函館は29,4度でした。お昼頃の気温です。真夏!あっつい、あっつい。

こっちから持っていった少々の宿根草を植えたけどあっつくて。
家に入りました。銭宅の掃除(拭き掃除)念入りにやりました。
住める状態になるほどきれいに拭きました。
なんとなく雲行きが怪しくなってきた。その前にレノンの散歩をしようと出かけた。午後2時。

三角公園に着いた。前とは違う花になっていた。ダリアの間にサルビアがはいっていた。

きれいな植え方だった。写真撮っていたら・・・・雨が落ちてきた。
すぐ、強くなって、レノン走りたがる。もう、走るしかない。ザーザー、大雨。

レノンもママも濡れました。
夜2次会まで楽しんだ札幌姉さん到着。レノン大喜び。ママはなでしこサッカー見て、寝てました。
寝る前に「ラッピーのロコモコ」食べて寝ると言ってました。ママはそこからは記憶がありません。
グッスリ寝てしまったようです。
posted by ハイジ at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったお家やお庭
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47730675
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック