Counter

2011年07月25日

ラスト 夕方5時だ、間に合うか、「小出宅」ガーデニング。

タクシー飛ばしていった。
場所は旭川高専、旭川実業高の方向。高台だった。
夕食時間には早いかな・・・・所がお客様が来ていて、ガーデニングのお庭で焼肉してたんです。
まずいなーー。でも、ここまで来たからにはと声をかけてみた。非常識にもほどがある。
P7230088.JPG

そしたら、ここの奥様いい人だった。見て行きなさいって。
玄関先からじゃ分からないけど、古木を道に並べている。素敵なお庭。
P7230089.JPG
お花も宿根草ばかり、何処の店も行っては珍しい宿根草探しては植えたって言ってた。
だんなさんも優しそうな方です。
花が主に植えてるんだけど、場所変えて野菜も作ってました。野菜は他から土地を借りて作ってるんだって。
はぁーすごいね。
上手に綺麗に植えてありました。
P7230090.JPG

何処の方も「バラが散ってなんも良くないよー」って言いました。が、、、

バラだけじゃなく全てが良くて、バラを見に行ってるんじゃないから、私は入園料を払っても見たいくらいの素晴らしいものを
見させて頂きました。真似は出来ないけど、元気をもらえたし、新しい自分が生まれるような気がした。
旭川の4軒のガーデナーさん。ありがとう。
私のとこにも来る事があったら案内します。今のとこ、うちはダメだけど、他所の素敵なところなら案内できます。
本当にありがとう。感謝します。
ここで4軒の見学は終了です。本日は2万歩、歩いたと父ちゃん言ってました。
帰りはバス停の場所まで親切丁寧に教えて下さって、すぐバスが来て乗りました。
安く済みました。
posted by ハイジ at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったお家やお庭
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46947001
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック