Counter

2011年07月07日

ガーデニング頑張ってる家到着 イチゴ頂いちゃった。

P7070020.JPGP7070015.JPGP7070016.JPGP7070017.JPGP7070018.JPGP7070019.JPG
きっと、又来たと思われる。

ここのお宅は農家さんなんでしょうか。
ガーデニングも広いけど、その置くには畑が繋がってて、
お庭を見るのが面白いし楽しい。

おじいちゃんたちが住んでいた古い家の周りはハーブのカモミールが植えられ
その前は芝桜で覆われている。芝桜は終わってるけど手入れ大変らしいよ。
もちろん、バラも沢山ある。
バラは冬の間、別の場所で固めて横に植えて保管し、春に植え替えると言う手間を
やってるそうです。
雪でバラがダメになるくらい大雪降るところだから、そんなことしなきゃなんないらしいです。
雪が多い若松だから、納得。

行った時畑でイチゴ収穫してた。
雨の予報。その前に収穫してた。イチゴジャムも沢山作ったし、もうイチゴはいらないらしく。
カラスにあげるのは嫌だけど、誰かに上げたかったらしい、
私通りすがりみたいだけど、とりたてを頂いた。
レノンもいるし、散歩の途中だったし、帰り道イチゴ抱えて大変だった。
イチゴだいぶつぶした。甘いにおいで幸せだった。

帰ってきたら5時半。イチゴ洗って砂糖かけた。
6時前父ちゃん夕食に帰ってきた。あわててあるもの出して食べてもらう。
今砂糖掛けたばかりのイチゴ味わった。美味しかった。

いいことありすぎて・・・今後良くないことの連発?・・えーーーー。
夜7時にはエアロビに行く。朝8時から12時まで畑仕事。全部綺麗になった。
忙しい1日だった。
posted by ハイジ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 気になったお家やお庭
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46605812
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック