Counter

2017年05月30日

5月終わります。

KIMG3020.JPG
NHKで放送された10品目シートコピーして使い始めました。
1日5品目にはなるけど、全部取るとなると、夕食時に卵足したり、わかめ足すなど。
そんなことして、7品目以上になるようにしてます。
偏って好きなものばかり食べてるんだなと気が付きました。

KIMG3022.JPG
遅咲きの八重桜も散り。森町、道の駅です。
KIMG3025.JPG
半袖なども着られる気温になりましたが朝夕は寒いです。
KIMG3027.JPG
母の日にクッキーとアームカバー頂きました。
レノンの散歩や運転時に使います。
腕がやけどした気になるくらい熱くなるので、わたくしは。
嬉しいプレゼントです。買おうかなと思ってた所でした。

一つ使っていたのは、千歳のお友達が遊びに来て忘れて行ったのを
愛用してました。車の中とお散歩と分けて使えて良かったです。

KIMG3028.JPG
笹の子だか、タケノコだかいう山菜です。
頂いて食べました。こんにゃくとごぼう少しと高野豆腐と炒め煮ました。
美味しかったです。最高の春の味です。

※亡き父の納骨日もようやく決まりました。7月1日です。
この日はお坊様も他に2つあって、大忙しだとか。3つ目に入れてよかったです。

色々と忙しく、お墓や仏壇関係が新しい我が家のお勤めになり、
今までの生活に+のしかかってます。
こうして、順番が回ってきて、年を取るんだなーっとつくづく感じてました。

子供は少ないより多い方が本当に良いですね。頼りになってくれます。
親類も少なく、遠くにいるものですから、近くのものが頑張らないとね。

あと、1週間すると、また環境が変わるので、
お知らせできると思ってます。それまで、皆さんお元気で。
posted by ハイジ at 11:21| 日記