Counter

2017年05月09日

今年のGWはお天気に恵まれましたね。

前半
奥尻に行ってきました。
4月だったので1日江差奥尻一往復しかありませんでした。
江差でお昼に「イカスミカレー」食べてから乗船です。
KIMG2938.JPG
KIMG2939.JPG
連休始めですが、お客さんがいっぱい乗船しました。
KIMG2940.JPG
早く場所取りしなければ。
知ってる人が乗ってきました。びっくりです。
波が荒れてる方かな。揺れてました。
KIMG2942.JPG
ご当地キャラさんお出迎え。
KIMG2944.JPG
なべつる岩・絶景ポイント。
KIMG2947.JPG
父ちゃんはお手伝いにお出かけして、
私は民宿でゆっくりしたい。せっかくの休みだし。
KIMG2948.JPG
一人5400円の民宿。
お布団二枚敷いたらいっぱい。
夕食はコンビニで買いました。(この日夕食なし)寄り合いがあるらしく。
KIMG2949.JPG
町を散策。
朝散歩
KIMG2952.JPG
翌日は曇って、霧雨っぽい。濃霧か。
KIMG2955.JPG
朝食はつきました。他のお客さんは、素泊まりらしく、
誰も起きては来ませんでした。
民宿なので、廊下のでの会話が筒抜け。
他4組泊まってるように聞こえました。
島で採れたホッケや三つ葉のお浸し、フキの漬物、ノリのおかずが
つきました。美味しかったです。

朝8時過ぎのフェリーに乗って帰ってきました。
KIMG2956.JPG
奥に見える白いフェリーは5月から運航される新品のフェリーです
KIMG2960.JPG
記念式典が待ってるようですね。
これで連休初めの二日間は終わってしまいました。ゆーらゆーら。
posted by ハイジ at 19:49| 日記