Counter

2017年04月24日

ついに、おじいちゃん宅とお別れです。

おじいちゃん宅は5月に取り壊しになるということで、
父ちゃんの生まれて育った我が家です。
寂しい思いをしてるでしょう。

ですが、誰も住まない家を放置して固定資産税が来ます。
電気代水道代もきます。
思いっきりましょう。いずれは壊すのです。

KIMG2898.JPG
KIMG2897.JPG
KIMG2899.JPG
お仏壇移動しました。ついに私等の家に運び入れました。
それが、仏壇入れる場所がなく、
クローゼットをリフォームする予定ですが、
まだ、業者さんに見積もり取ってる途中なので、
茶の間にただ置きになってます。
早くしたいです。

KIMG2906.JPG
KIMG2896.JPG
物置に入れる予定で置いていたものも、
リフォームがまだ、決まってないために、
私等の家に運ぶ羽目になりました。
なので、また、向うの家がごみ屋敷になってます。

こちらの家はすっかり片付き、ここに来る用事が無くなり、
向うの自分の家だけ通えばよくなります。大変でした。

今住んでる家、函館の自分の家、父母の家と3軒
を往復してたので、これからは二軒になるので本当に良かったです。

ここには息子が新しく家を建てます。良かったです。
息子も転勤する仕事に着き、言ってみれば札幌や旭川などに
家を建てることだって考えられたのに、
戻ってくる家を持ってくれたことが嬉しかったです。

これからは自分の家だけ守って暮らせばいい事です。
とてもうれしいです。

休みの日は、今度こそ自分の家の断捨離頑張ります。

じいちゃん宅を片付けたんだから、楽しんで頑張ります。
KIMG2933.JPG
色々使わないものを出したんですが、1番利用したお店です。
ありがとうございました。

もう出すものはないと思います。
うちの家にあるのは、ごみ場行のものばかりです。

私たちも息子たちに迷惑かけないようにすっきりした
生活にしなければならないと思っていますが、
何でかなーーー。いっぱいいっぱい、何でもあります。
これだけお金使ったんだね。恐ろしいわね。
posted by ハイジ at 13:56| 日記