Counter

2017年03月25日

うっすら白くなるくらいの雪が毎朝ふってました。いやーね。

朝起きたら雪景色なんてね。まだ寒い北海道です。
日中は溶けて消えるのでいいんです。

まだ、雪が消えたばかりですから、フキノトウ。
KIMG2794.JPG
顔出してます。
福寿草も出てます。
KIMG2792.JPG
まわりが雪溶けたばかりのこれ、べたべたではなく
これでも回り乾いてカサカサしてるんです。
この下から
緑色の草が生えてくるので、辺り一面土色の色気もない北海道です。

今年の桜の開花予報函館市4月31日4月中には咲くそうですよ。
そのころにはあたりが緑色になってると思います。

私も明日こそは、函館の庭の手入れに行く気です。
冬の間に枯れて汚い枝や葉を掃除して、すっきり春を迎える
庭仕事をしたいです。時間が足りないくらいです。

往復に6時間かかるので、(高速使わない)庭仕事の時間より
運転してる時間の方が長いですよ。

新聞広告自転車
KIMG2793.JPG
今の自転車25000円くらい出すとパンクしない自転車が買えるそうですよ。
子供が朝学校に通うとき、行く寸前に「パンク」してて、修理することがありすぎました。
あの頃は、必死だったから、子供と協力して素早く直して乗せて出したけど。

今では、自転車屋さんに修理してもらった方が楽となりました。
ヤル気もない。

昔はよくそんなことも苦にもせずやってたもんですわ。
まだ、若かったんだなぁ。

今日も次々忙しいからではまた。
posted by ハイジ at 08:33| 日記