Counter

2017年02月26日

お爺ちゃんは除雪が日課です。

KIMG2763.JPG
今年満86歳の爺さんは起床後すぐ、雪があっても無くても
外に出るので困ってます。
仕事にしてるようです。
聞いてみると、運動不足にならないようにやるんだそうですが、
心筋梗塞になるのではと、早い日だと5時から起き始めます。
北海道のまだ暗い早朝は−7度とか−10℃の日もあるので、
室内の気温差がかなりあるため心配してしまいます。

なので、私も付き合う羽目になってます。

日中はまた、朝の残りの雪を1日何回もかけて始末して、
雪とイタチごっこしてるような毎日ですよ。
可愛そうなくらいです。

そんな中、昨日も朝から大雪でしたが、
私ら外出して遊んできた日も1日何度も雪始末して、 
帰ってきたら、きれいに除雪がされてました。
老体にムチ打って頑張って体こわすのではないかと心配です。

KIMG2764.JPG
昨日はサバイバルファミリーを見てきました。
本当の話だったら笑えない話です。

でも、楽しい映画でした。
私のお隣のご夫婦も笑ってたので、私も気楽に笑って楽しみました。

映画館では笑いたくでも我慢してることが多いのですが、
仲間がいて良かったですよ。

たまには、こういう映画もいいですね。
夫の感想は・・特に面白くもなんともないそうです。

夫婦や家族で見るには大したいい映画です。
田舎に住んでる私等には、あんまり関係ないかな。

イヤでもでも、参考にはなりますよ。映画館で見て下さい。
ちなみに私等は50歳過ぎてるので、免許証を見せて少し割引で見ます。

骨折のばあちゃんは、キッチンでキャベツ切るくらいは回復してます。
来週には自宅に帰ると言ってます。薬も無くなるし。
大丈夫かなと思いますが、来た時よりは、随分歩くスピードが良くなってますよ。

春には、したいことが出来るようになればいいですけど。
何かやればベッド、何かやってベッドに戻ります。
まだ、骨が痛いと申します、くっつくには2か月は要しますよね。
時間が過ぎるのを待つのみでしょう。

posted by ハイジ at 08:32| 日記