Counter

2017年02月04日

おばあちゃん療養準備が整いました

KIMG2655.JPG
トイレ、食事以外はベット暮らしになった母です。
本来はスポーツ得意の元気バリバリな母です。
骨折した日は、
80歳になるのにまだアルバイトに行ってたんです。
パークゴルフも賞を何度も取る「腕前です」
元気すぎてやってしまった感じです。

まぁこの年齢になれば、骨折はあり得る話でした。
病院は7日に退院する運びです。

まだ、キッチンには立てないので、うちで療養します。
KIMG2658.JPG
ベッドを注文し(いつもベッド生活してるので)安物です。
組み立て。KIMG2659.JPG
お爺ちゃんも一緒でないと駄目なので、ベッドも2つ。
今日函館に行きまして布団取ってきて。
KIMG2662.JPG
いい感じです。
痛みが少し良くなれば、
茶の間ではなくちゃんとした部屋へいつか移動ですけど。
それまでは、トイレの近くです。

KIMG2661.JPG
ポータブルトイレ500円送料1200円ヤフオクから注文しました。
背もたれが説明通り壊れてましたが、あんまり関係ない。十分です。
一応準備は万全に。
KIMG2657.JPG
レノンも今日は一緒でルンルン甘えてました。
痛みはもうないようです。
普通になってます。
レノンのおなかのふくらみは、小さな小指の先位の硬い塊でしたが、
悪い腫瘍かもとDrは大きく切ったみたいです。
縫った後がそれを語ってました。
人間だったらえらいこった。

函館に行く途中で、父ちゃんの車のブレーキの音が
いつもしない音がすると気になりトヨタへ。
そしたら、ブレーキが壊れてるらしく、車に乗れない話。

代車を借りて、乗ってきました。
明日、また車を取りに行くことになりました。

お爺ちゃんの家にも寄る途中、
函短大、付設調理製菓専門学校で、イベントっていうのかな、2月と10月は
卒業制作っていうのかな。作って売ってというのをやってるそうです。
丁度通りかかり、
じいちゃん宅とは1本通り違いの目と鼻の先です。
つい、お昼だったので、寄りました。

上手に作るもんです。
KIMG2660.JPG
私たちはもう、品切れ初めてギリギリでした。
半分以上はもうなかったです。
買ってテーブルで頂いてきました。

夕食のおかずもここで買いました。
ホテルで頂くようなお味でございました。
安っぽい味ではございません。

お菓子も買いました。ホテルにあるようなお菓子です。

明日は、父ちゃんの車を取りに代車に乗って行きながら、
用事も足したいと思ってます。
雪が降ってこないうちに。
posted by ハイジ at 19:50| 日記