Counter

2017年01月26日

病院です。

歯科は11月から通い本日終わりました。

呼ばれたらすぐ始まって待たせないし、
治療時間も早くて、負荷がかからない。
精神的にも楽な気がしました。
遠い所ではありますが、お勧めしたい。

ついでに婦人科受診しました。
出来物が出来ました。
皮膚科か?って思ったけど、ネット検索したら
婦人科でもいいようだったので決断しました。
飲み薬、軟膏がでました。
手術でなかったのでほっとしました。
ついで、がん検診もやってきました。

1カ所の病院で掛け持ちでした。
お昼過ぎたので病院でランチしました。
タラのフライ甘酢定食600円。
KIMG2647.JPG
空いてた。私一人。
父ちゃんと来ると、ここで、食べたりするので、
久しぶりだったよ。

家に戻り、猛スピードで家事やりました。
KIMG2649.JPG
洗濯は石鹸で揉み洗い。
洗濯物はためない事です。
脱水だけは洗濯機です。
固形石鹸で洗うと手も衣類もすべすべです。

昨日のNHK見たかな。
お風呂の掃除は、入浴後、体を拭いたタオルで、
最後に入った人が、拭いて掃除すれば、後で掃除する手間要らず、
綺麗ですと。私も今日からやります!!

KIMG2650.JPG
その番組では、玄関はキッチンペーパーを使い拭いてました。
私は捨てる前の雑巾で拭いてたので、あーそうかと思いました。
やってみました。
いいかもね。すぐできる。

KIMG2648.JPG
またもやこれ。
豆乳ヨーグルト。
まずいので、レモン酢を大匙2杯いれて、
ぐるぐるして食べてます。そうすると食べやすくなりました。
これなら、続けてやれそうです。

貯めておいた雪も片付け。
今日は病院と残りはよく働いた1日でした。

posted by ハイジ at 18:57| 日記