Counter

2017年01月24日

また、えらいことになってるの。

今度は何。
私の母 うめさんが右足大腿骨複雑骨折。
やらかしてしまった。
先週の金曜日にやって、入院したのは昨日。
土日病院側が急患は行っても困るらしく、看護士さん不足で
月曜まで、自宅待機。
困ったのがトイレ。立って歩くことが出来ず、
それでも、トイレには行くことになり、
婆さんを担ぎ上げるようにしてトイレまで誘導するの。
普段は87歳の爺さんがやってるの。歩くのもようやくの爺さんが。
入院するまで間。お互いきついし、婆さんは痛い痛い連呼。
まぁ、大変だわ。

家族はため息つくばかり。
同居してる弟のお嫁さんがすべて用意をして、くれて、
入院させてもらったところ。

今は2週間の入院できるというので、一時はホッとして。

次、二週間後、治ってはいないから、
私が1か月でも面倒を見るつもり。

部屋を準備しなければならない。

そして、レノンちゃんもおなかに出来物が出来てるのを
発見して、今日動物病院へ。大きくならないうちに切るつもりで。
レノン1月17日で9歳。
乳腺の辺りらしい。がんも考えられるので、次の月曜日手術です。
なんせ、うめさんが来る前にレノンは終わってないとね。

今日から太極拳に行こうという気持ちはあったんだ。
でも、雪かきはあるわ。色々あるわで、なかなか行かれないね。
まぁ落ち着いたら行くわ。帰ってきたら昼過ぎてるんの。

食事では
豆乳ヨーグルトというのを作って、今朝から食事に出してます。
味はマズイ。豆乳好きじゃない方だから。

色々効果があるようですが、私にはどんな効果が出るか無いか、
やってみなければ分からないね。人体実験みたいなものよ。
KIMG2646.JPG
豆乳ヨーグルト菌を作って、それを元に
豆乳1Cに大匙2杯入れて夜寝るとき作って放置して寝るの。
翌朝、出来てるの。

あと、バナナ酢は甘くて父ちゃん向き。
私はレモン酢の方が体調良い。
レノンにも少し与えてるの。
酸っぱいの好きじゃないようだけど、始め騙されて食べてるよ。
綺麗になめないで残ってるけど。
動物病院でついでに足の爪カットしてきた。
血液検査もしたし、しばらく行ってないから、初診料取られ、
6000円かかったわ。

切り詰めるのは、人間の衣類代だよね。
しばらく、あるもの着てるね。

石鹸タオルそのうち送るからね。



posted by ハイジ at 13:47| 日記