Counter

2017年01月21日

この頃

平日は生姜野菜スープ沢山食べてるんだけど、
週末はお出かけするため、体重が戻ってしまう。
どうにも食欲が暴走してますね。

KIMG2645.JPG
今日のお昼は「お刺身定食」おなか一杯です。

で、夜はお腹空いてなくてヨーグルトだけでした。みかんも食べた。

新年会で夜は納豆とヨーグルトだけで10年やってる方がいて
真似したりしてます。
KIMG2641.JPG
ヨーグルトにシナモンかけすぎてます(笑い)
おなか一杯にならず口さみしいけど、我慢は出来ます。

KIMG2640.JPG
あと、レモン酢やバナナ酢、豆乳ぐるぐるヨーグルトなど作りました。

普通の生活に戻りつつあります。

KIMG2642.JPG
固形石鹸が箱に2つもあるんです。
お爺ちゃんの所から来たんですけど。

それで、これをどうやって使うか悩みました。
今まで地道にボディソープは使わず、これ使って消費してました。
お母さんが亡くなって7年間頑張りましたが。
何処から出たかというと、タンスの中の服など入れてあったのです。

でも、私の一生かけても使い切れない位あるので、
掃除に使う。雑巾に塗り付けて吹き掃除する。
洗濯は手でやる。石鹸つけて洗う。脱水だけは洗濯機です。

これやり始めて1週間経ちました。衣類は以前より綺麗な気がします

手は「すべすべです」なんでか。
運動に一役あります。冬の運動不足にぴったりでした。キツイですけど。

変わったことしてると笑ってください。

KIMG2643.JPG父ちゃんです

スタートライン。
KIMG2644.JPG
こういうのがあると、ぴったりに足を乗せないと
気が済まない男です。変ってます。それでは。

あとね。
新築そっくりさん。ではないけど、古い家をリフォームした家を
見学するのが父ちゃんの今の流行りです。
本当に今風の家にしてしまうんですよね。
展示ハウスの旗を見るとみる気分満々で帰りが遅くなります。

posted by ハイジ at 20:45| 日記