Counter

2017年01月07日

7日 駒ケ岳

六七日です。来週四十九日になります。
お坊さんが9時半から10時頃見えられるので
家を出るのは6時。
お仏壇の支度は前夜に済ませてタッパに入れておきます。

今朝は太陽サンさんおはようさん。
KIMG2593.JPG
高速道路からです
KIMG2596.JPG
いい天気になりそう。
KIMG2598.JPG
運転はまぶしーい。
KIMG2602.JPG
近づくと駒ケ岳のはるか右から太陽が上がってます。
私運転手父ちゃんカメラ。
去年はこの駒ケ岳、左の山頂に登山しました。
登って良かったです。駒ケ岳大好きになりました。

再び、「新年 あけまして おめでとう」、て感じだよ。

明日も片付けの続きやります。

この前、函館市の燃やせない、大型ごみ処理場のおじさんが。
昨日も来たかい?っていうの。来た来た。ってね。
なんだかお友達のようになってきた。

1週間ごとに行ってるんだけど、すごい捨てたもの量が増えてますよ。
捨ててる人は捨ててるんだね。

もう一人のおじさんは「いつ死んでもいいように片付けてるのかい」っていうから「そうそう」
本当に友達みたいになってるわ。

持ってくる人は「なんでもかんでもだー」
仏壇でもなんでもくるーって笑ってました。

リサイクルも
子供の(大人)服出してますが、メーカー品や
デザインが良いので返品は無し。買い取ってもらえます。
恥かきも慣れないけど、恥ずかしいけど、リサイクルも出してます。
2月にならないうちに終わらせて、本番の冬は雪かきに
備えたいですよ。では。
posted by ハイジ at 21:14| 日記