Counter

2017年01月07日

7日お爺ちゃん宅の障子の張替え(六七日目)

障子の張替え何十年ぶりかで夫と口喧嘩しながら作業しました。
案外疲れる作業でした。
お坊さんは今日は障子ですねって笑ってました。
KIMG2604.JPG

父ちゃんは多分小学生の頃から張替えはしてないと言うの。
もう障子は黄色に変色してる。
二人とも過去の障子替えを思い出しながら
あーでもない。こーでもないと。分担作業。
KIMG2605.JPG
KIMG2608.JPG
寒いので室内でやってます。
しかも、水道止めているので。大変です。
(深夜電気で水を温めて使うタイプの水道なので・色々あって
水道はトイレのタンクの水を使う)
飲み水はペットボトルに入れて持って行っています。
KIMG2610.JPG

KIMG2611.JPG

KIMG2612.JPG

KIMG2613.JPG

KIMG2614.JPG

KIMG2615.JPG

KIMG2616.JPG

KIMG2617.JPG

KIMG2618.JPG
9時から始めて終わったのは14時半でした。
綺麗になりました。良かった。


これで、この張替えはもうやんないな。って言うので。

本当に昔の人は、よくこんな作業をやってたもんだと思いました。

疲れて終わりました。クタクタです。

posted by ハイジ at 20:46| 日記