Counter

2017年01月03日

今日までお正月休み

1日の夜は残りの「おせち」にサラダなどプラスして食べました。
ノンアルコールビール飲みました。
KIMG2567.JPG

2日は息子家族が来てくれました。
KIMG2570.JPG
初孫ちゃん「しーちゃん」が可愛くて、じーとなめる様に見ていた私です。
「頂きます、ご馳走様」ではママの掛け声に「素早く!」反応して両手を
合わせてました。すごいな。

食事をするしーちゃんは舌を鳴らして、美味しそうにしてました。
赤ちゃんですが、かなり、成長してるなって感じますね。
穏やかにやさしく子育てしてる様子が伺えました。
まず、めんこいです。
KIMG2571.JPG
レノン見て、指差しして近づきます。でも、レノンは顔をなめるので
がっちり抑えられてます。
KIMG2573.JPG
レノンは、自由が効かなくて、ぷっとしてる目です。
KIMG2575.JPG
じいちゃんに抱っこされ、この後べそかきました。

3日は函館の我が家の断捨離開始です。はじめ!!
KIMG2576.JPG
終わりには、この絨毯が見えなくなるまで捨てるものが山積みに。
反対側の部屋も。
KIMG2583.JPG
今や、人が通行する道しか開いてない。
KIMG2580.JPG
キッチン入口。食器、じいちゃんのとうちのを見比べ
悪いのを捨てる。今、分類をやってます。
KIMG2581.JPG
だんだん進み
KIMG2584.JPG
本当はもっと捨てたいが、他の部屋もやるので、ここまで。
KIMG2585.JPG
収まってます。
KIMG2586.JPG
父ちゃんの実家からのものが増えたからですね。
プラスしてマイナスにしてます。
今年1年は私の断捨離年です。

KIMG2587.JPG
これ、初売りで2400円で買いました。ヤマダ電機です。
本当は35000円のものが欲しかったのですが。
高い方はお風呂に入っても使えますが。

この安いのは水の中では使えません。仕方ないですよね。
手のひらサイズです。
KIMG2588.JPG
お風呂上りに顔をやってみようとテーブルに出しておきました。

お風呂から上がると、・・何と
父ちゃんがこれでせっせと「足をこすってました。」
もう、やってくれるわ。ムカつく。

「全身やりました!!」と父ちゃんがいう。汚。
娘だったら・・高くて新しいのを買って弁償して。っていうわ。
っていうと、「言うな」って笑いました。
私も父ちゃんが使うと「何となく汚い感じがして」
そのあと拭いて使いました。

小さいけど、首をやっても肩回りをやっても気持ちいいので
テレビ見ながらでも出来るので気に入ってます。
寝る時も使いながら寝たいと思いますね。


posted by ハイジ at 21:11| 日記