Counter

2016年12月26日

今夜はクリスマスしました

今年は再び二人と1っぴきのクリスマス。
北海道新聞の「聖夜の一皿、愛をこめて」のお料理を
作ってみました。
30分あれば、出来上がる簡単メニューでした。
KIMG2543.JPG
魚介と野菜の蒸し煮(サケ、ホタテ、アサリと色とりどりの野菜)
コンソメスープとお酒で味付けだけ。魚介から美味しい味が出ました。
赤色は赤ピーマンとプチトマト、レモンの輪切りが2枚入りました。
緑はブロッコリー、玉ねぎ、シイタケです。バター乗せてます。

甘エビのピラフ
人参玉ねぎ、甘エビは398円1パック入れてます。
ご飯にバター入れて2分チンしたのを加えて作りました。
塩コショウとケチャップ少し

エビのすり身のオリーブ焼き
エビすり身と玉ねぎみじん切りを焼いて終わりです。

ピーターパンのクリスマスケーキ(昨夜の残り)と紅茶
本当に30分で完成。
KIMG2544.JPG
KIMG2540.JPG
クリスマスケーキは格別だなー。

KIMG2542.JPG
栃木に転勤移動した姉さんからお歳暮です。
ありがとうございました。

今年もクリスマス出来ました。
ホッとしましたね。

今日は午後から強い雨が降って、寒かったです。
冬の雨は芯まで冷えますから。
また、喉が痛くなってのど飴食べてます。
風が抜けきらないですね。気を付けて過ごしてくださいね。

良いお正月が迎えられますように。




posted by ハイジ at 20:19| 日記