Counter

2016年12月26日

24日、ひとまず、親の財産整理終わらせました。

細かなものは残してます。
仏壇関係や書類関係で未確認な物は手を付けてないものも
あって、それは私の担当ではないので、残してます。

冷蔵庫はリサイクルにそのうち行くことになるかも。
洗濯機は、現在札幌娘が独身時代使った洗濯機を
私が使ってるのですが、それを捨てて、
じいちゃんの大きな洗濯機と取り替える方向になってます。
年開けたらやるかな。
KIMG2529.JPG
24日はレンタカーを借りました。
6時間で1万3千円でおつりがきます。

KIMG2528.JPG
普通車では運べないものをラストスパートです。
KIMG2531.JPG
現在函館勤務の息子にも手伝ってもらいました。
23日はは大荒れ天気でしたが、24日は晴れです。
でも、でも、函館江差方面は雨みぞれでしたが、

札幌では90センチ以上のまとまった雪が降り、ニュースになりました。
24日私等は函館に向かいながら・・
高速道路札幌方面向かうタクシーが多く「何だろうか」
と思いました。飛行機が大雪欠航で新幹線で来た方が、
札幌へタクシーで向ってたのではないでしょうか。
普段、高速道路でタクシーは滅多に見ないからですね。

後から知ったのですが、「エグザエル」コンサートが24,25とあったそうです。
でも、メンバーの方が函館まで新幹線できて、車の事故にあいコンサートが中止に
なったと知りました。大変でしたね。

私たちはクリスマスどころではないので。
今年はまず、親の荷物整理が終わらなければ、なんないんだー。
KIMG2527.JPG
この状態から分別して2回運搬しましたが、チームワークで
終えました。
KIMG2525.JPG
ここは家具など木で作られたものはここへ。
ショベルカーで木っ端みじんになってますね。
KIMG2534.JPG
拭き掃除何回もやって綺麗になりました。
敷物敷いてその上に汚いもの上げてたんですけど、
掃除機も3回以上かけて、天気が良かったので、作業中は
窓全開できたのが良かったです。
テレビはまだありますよ。

KIMG2535.JPG
キッチンの方もすっきりです。
中は何一つ入ってません。

自転車と漬物樽残しました。奥の部屋に入れてます。
KIMG2533.JPG
こうして、片付けると、良いおうちなんだわ。
私とレノンで住みたいくらいです。

夜はフィギュアスケート見て、楽しみました。
あと、都市伝説録画して少し見ました。
何もないクリスマスのイヴ、お風呂は早く入って父ちゃんは
すぐ寝てました。私一人テレビ独占で楽しみましたね。

25日は、映画を見ることになりました。
クリスマス何にも考える時間も余裕もなかったからね。
KIMG2536.JPG
海賊と呼ばれた男・・です。
時間もお昼12時15分からでした。
君の名は。も見たいのですが、上映時間が夜6時半頃かな。
それだと帰りが遅くなるので、考え中です。
泊まって来るか。夜中走って帰って来るか・。雪が降った日なら
なお、困りますね。
KIMG2537.JPG
キャラメルポップコーーンとブラックコーヒーで楽しみました。

父ちゃんが寝てしまうかな。と思いましたが、
コーヒーが効いたのか、話が良かったのか、
寝る暇なく楽しめる映画でした。
本当に映画っていいですね。

予告で、踊る大捜査線またやるようですし、
私は「ファミリーサバイバル」あれ!見たいです。

帰り、ホームセンターの新しい家を見学しました。
家を少しリフォームしたいなと思っています。
今すぐではないからご安心を。仏間をどうしようかと悩んでます。
これから建てる人たちは、仏間あんまり考えてないようで、
参考になるようなものは少なかったのですが、
父ちゃんが退職するまでに直したいなと考え中です。
小さな仏壇でいいかなと思ったりしてます。

KIMG2539.JPG
帰りが遅くなり峠下でラーメンになりました。
ゆず塩ラーメンです。
ホームセンターで頂いたサンタの靴と。

でも、帰りにピーターパンのケーキ屋さんでケーキ買いました。
家に到着して食べました。ケーキ屋さんのは甘さ控えめで
大変おいしかったです。さすがの味でした。

色々あって、一旦お布団に入ったのですが、眠れず。
洗濯したり、流しのもの洗ったり、トイレ掃除したり、床拭きしたり、
眠くなるまでこうやってブログ更新してます。
そろそろ眠くなってきたので、お布団に入ります。

皆さん、お歳暮ありがとうございます。
KIMG2524.JPG
これ、美味しいですよ。ありがとうございます。
今日はレノンは留守番でしたが。
KIMG2526.JPG
お正月までは、レノンと一緒だよ。
家の大掃除はこれから頑張ります。











posted by ハイジ at 03:06| 日記