Counter

2016年12月13日

親の財産の整理はキツイよ。

最初は元気で「よし、やるかー」と気合も入ってましたけど、
今は、正直に言えば、徐々に飽きてます。
それでも、徐々に進んでます。

1、リサイクル業者さんに来てもらって、車2台分出して1万円。
箱に入った頂きものや家にあったまだ使ってもらえるような飾り物新品もの。

2、衣類クリーニングしたものをリサイクル店に搬入しました。
衣類は衣類が多い販売店です。でも、1枚5円とかです。何百円しかなりません。

3、古本は、値が付くものがありました。でも、何百円です。

4、趣味のものは、その会の方に見せて、使えるようであればと
欲しいというものを寄付した形です。
詩吟ステージの衣装一式小物、碁盤などです。

5、今は5の段階です。
古いものの中から「捨てる、リサイクル」に分けて。
捨てるは「燃える、燃えない、缶類、ビニールごみ、粗大ごみ」に分けてます。
分けてるのは私です。

缶、ビニールごみは自宅のゴミ出し箱からごみに出し。資源回収へ

燃えるは、車1台分ずつ搬入して捨てます。
燃やせないも車1台分ずつ搬入して捨てます。(夫の係りです)

食器類はリサイクル店に持っていき査定してもらい、返品されたものは
又、別のリサイクル店に持っていきました。ご迷惑だと思いましたが、
夫は食器の価値が分からないようで、変な誰も買わないような食器でも
リサイクルへ持っていきました。それでも300円とか収入になるようで
ゴミに出したらお金取られるけど、リサイクルに出せばプラスになると
喜んでるようです。(呆れてしまいます)

今年雪が降りますが、量が少なく助かります。
KIMG2508.JPG
少し前ですが、天気が続くと雪が消えてます。

レノンのカットもしました。
KIMG2509.JPG
なかなか時間が作れないのですが。気温が高い日にやりました。
KIMG2510.JPG
出来上がりです。
足の毛を短くします。雪がくっついて玉になるので、
冬対策です。冬バージョンになりました。
KIMG2511.JPG

この頃の景色です。
雪の翌日晴れたら綺麗です。
KIMG2512.JPG
だけど、今は風邪ひいてます。
鼻と喉にきて、痰は絡むし、鼻水だらだら、誰にも会えない状況です。
寒気もひどくて、インフルエンザかもと思うくらいです。

週末までに治したいです。


posted by ハイジ at 17:29| 日記