Counter

2016年12月03日

11月26日早朝、義理の父が亡くなりました。

肺炎が治って退院するはずの日、一旦は治ってたのに
また、すぐ肺炎を起こし、前日までは、元気に会話もし、
こうなる予想もないまま、1日意識不明になって酸素マスクし、
回復を待ち望んでいたのに、亡くなってしまった。満86歳でした。

あっという間だった。
KIMG2500.JPG
落ち着いた中でお葬式が済みました。

母も7年前に、父も亡くなり、家が空き家になる。

1週間は、いろんな整理で日々追われた。

家にある財産は、いいものもあるが、いいものでもいらないものが多い。
それで、昨夜、近所のリサイクル業者さんに来ていただいた。
(夫が急に連れてきました)
ごみに捨てるのだから、誰かに譲れるのならと。

KIMG2501.JPG
これ、お名残り惜しいので写真に撮りました。
だからって、もらうかというと、いらないかなー。
でも、手放したくなかったけど、引き取りになられた。さようなら。
KIMG2502.JPG
これも、欲しいかといえば・うううん。
台付きで引き取られた。
KIMG2503.JPG
可愛いけどね。
KIMG2504.JPG
中国の茶器みたいな。
KIMG2505.JPG
これね。いいんだけど。・・
KIMG2506.JPG
貯金箱。

なんかね。
車に満杯2台分運んで、「1万円」だってさ。
それしかならないのよ。

お買い上げになったものは、確実に売れるものです。
家に残されたものは、買い手のつかないものばかり残ってますね。
さすがだわ。

後は残ったものを
また、仕分け。燃やせない、燃やせるなどに分けて、ごみ処理場に運びます。

夫は冬中かけて、家にあるものを片付ける覚悟でいるようです。
私たちも時間がある訳ではないので、やると決めたらやるようです。

今日はごみ処理場1回目。
寝具、車に1台分処理しました。
KIMG2507.JPG
燃やせるごみに運び入れました。
350円位でしたから、車で運んだ方がすごく安い。

こんな事を冬中するのかと思うと・・。
寒くても頑張ってやる!ねばならぬ。

毎週7日ごと49日まで、百か日までは供養しなければならないから、
それが務めですね。

今年は親戚やお付き合い関係者さん方、喪中だらけです。
多いです。
ということで、よろしくお願いいたします。




posted by ハイジ at 22:03| 日記