Counter

2016年10月13日

季節の変わり目で体調崩してる人ばかりだそうです。

今日は昨日より暖かいんだ。暖かい方がいいね。
冬服に近いもの着てますよ。

鼻が不調でね。鼻づまり、鼻ばかりいじって、車内が乾燥するんでしょう。
車の運転する時間が長いから。鼻にくるのかもね。
夜もなんだかすっきり寝てない気がするわけ。
もしもこれですっきりするならと買いました。
KIMG2346.JPG
すぐ、効いたよ。鼻詰まりが解消され、楽です。
夜も寝られる気がする。
寝る前に1回だけ飲んでるんだ。それで、1日持ちます。

体調も悪くてね。肩こり、頭痛、首凝りなんだかわからない疲労感。

そこで、喉がまだ、ヒリヒリしてるから、レモン酢を1日1回しか飲んだり
飲まなかったりで様子見てたんだ。
喉は良くなったんだけど、体の疲労が抜けないからね。

そして、レモン酢を飲みだしたら、「体が楽になったさ」
肩こりも首凝りも頭もすっきりする。やっぱ、レモン酢は最高と思ったの。

そしたらさ。のどがまたまた、ヒリヒリしてきたわけ。
あーーーーこれどう思いますか。

レモン酢は体には合いますけど、喉には合ってないのかも。
トマトのせいにしたけど、トマト食べて喉がヒリヒリすることには
ならないって町医者さんも云ってたし。
レモン酢が影響してるのかな。

そして、今日、なかなか、検査に行かないからついに、
人間ドックあれ以来の。(7月)・・「喉の内視鏡」予約して受けなさいと病院から
ご案内が届きました。

11月に入れば、少し余裕ができるので、予約した。
ヒリヒリが何であるかがそしたら分かることでしょう。

冬になれば、歯医者さんにかかりたいし、痩せたいし、
喉の治療もあるのかもしれない。
来年は自分の体の健康に向き合い治せるものは治す。

足の指の骨折ったとか、指の腱鞘炎に手術したとか、足の指の皮膚のタコ取ったとか、
外科的なことで病院はいったけど、
今度は内科的になってきたね。年なんだろうね。

関係ないけど、12日の気温
KIMG2345.JPG
昼で4℃。本当に寒かったです。昨日の話。
でも、銀杏の木まだ青いよ。
posted by ハイジ at 16:33| 日記