Counter

2016年10月01日

冷凍庫がトマトでいっぱいだから困ったな。

ものすごく天気が良くて秋晴れ。
このところ忙しくて不調です。
少し風邪引いてるようです。
横になるほどではないけど、確実に体調悪いです。
鼻づまり、少し頭痛、だるい。だけど、休んでられない天気が良すぎて。

KIMG2322.JPG
今日はトマトを収穫して、キュウリもへそ曲げてるけど採って。
KIMG2319.JPG
喉がヒリヒリするようになってから、冷凍してたトマトが邪魔になってしまった。
ピーちゃんママのように美味しいソース出来ないから、とりあえず煮た。
KIMG2323.JPG
トマトジュースが完成。
20161001.JPG
他に枝豆を頂いて、洗って茹でて、食べきれない分は、豆だけ出して冷凍。
残りは豆ご飯を炊きました。
KIMG2320.JPG
明日は松前でFDパーティなのに、練習もせずこんなありさま。
午後から1回練習しておこうと思うよ。体がだるいんだけどね。

農家さんも米の収穫やら畑の野菜の収穫やらで忙しそうです。
私なんか忙しいなんか言ったら・何処忙しいの。手伝いに来て。っていわれる。
明日までは何とかカンとか、スケジュールをこなしたい。

午前中にこんな事やってしまったから、明日は無理しない。
楽しんで来たいと思います。

トマトジュースは酸味が強いけど味はいつも通り。完熟だから。
使った鍋やザルがピカピカ。トマトジュースを飲むと体が綺麗になるかもよ。
鍋のようにツルツルに体が成るように飲みたいと思ってます。
posted by ハイジ at 13:12| 日記