Counter

2016年09月11日

9,10はお祭りでした。11日は片付け作業。

台風10号の影響で「お祭り」をやれない所もあると聞きました。
私たちの地域も被害が多くて、今だに話は台風被害の話です。
でも、今回やると決めた会長さんの話です。
こんな時だからこそ、お祭りをやろう、被害もこの位で治めてもらったのだからと。

ということで、9日(金曜日)は朝8時神社の準備。夜宮の準備会場設営など。
腰が痛くなりました。いつもより働いたかな?
10日は用事で抜けたものの、夕方から花車について歩き回り夜9時まで。
11日は朝8時過ぎから片付け作業とご苦労様会、反省会で13時まで。

7年に1回の周り当番のうちの町会でした。
今は終わって、一安心してます。3日間のお役目お疲れ様でした。

次は大阪にいる娘の挙式が迫ってきました。・・・。
忙しい日々です。

KIMG2245.JPG
KIMG2246.JPG
KIMG2248.JPG
餅まきと、くじで5等。
KIMG2251.JPG
子供たちの華麗な舞
KIMG2253.JPG
KIMG2258.JPG
KIMG2260.JPG
跳ね上がって叩く、若さだな
KIMG2266.JPG
KIMG2268.JPG
美味しいものゲット。
KIMG2269.JPG
女の子も負けないよ。
KIMG2270.JPG
ヤレヤレそれそれ 
KIMG2271.JPG
お月様も楽しんでおりました。

さすが3日あるとクタクタです。では。



posted by ハイジ at 15:31| 日記