Counter

2016年08月25日

地域の敬老会

KIMG2181.JPG
普段は保育所になってる場所をお借りしての会場です。
KIMG2180.JPG
準備できました。
一旦、受付してから、外玄関で記念写真撮っておりました。
ぎゅうぎゅうキツキツ。

朝8時から、終わって帰れば4時です。
いつか自分も祝ってもらえる日が来るかもですね。

お手伝いの方に余った分はおすそ分け。
KIMG2182.JPG
夕ご飯はお赤飯、茶わん蒸し、仕出し、おそうめん、キュウリの漬物、スイカ
食べて「みんな疲れただろうなーーなんて」思ってた。
スイカは差し入れ。畑で採れたもの。
農協さんから仕出しなど。

75歳以上の方は歩き方こそゆっくりですが、皆さんお元気です。
準備してる我々の方がひざ痛む。正座が出来ない。など話しておりました。

私も太極拳始める前は、太ってたし(今も)片方のひざにけっこう痛みがありました。
太極拳始めて半年過ぎた頃から、その痛みが消えて、それ以来痛みはありません。
太ももの筋肉が付いたのでしょう。

そういう事もあって、今は助かってるなーとみんなの話聞きながら思ってたのでした。

今日は2か月に1回の血圧の薬もらいに出かけたのです。
そして、Drに56キロまで落とせば、肥満から脱せるから努力してみたら。
って言われて、簡単には出来ないから悩みますね。

posted by ハイジ at 11:14| 日記