Counter

2016年08月15日

2016のお盆

今年のお盆は天候が良過ぎ。
特に北海道は車で移動ですからね。

みんな里帰りしたんでしょう。

私も実家には数分。
高校の同級生が帰省して会う事になり、途中で実家に寄ったり
しました。懐かし話で盛り上がりました。
すっかり太って変わった一人が私です。(そういうのー)
クラスの中で太ってるのは3人くらいしかいないようで、
あとは、変わらずなスタイルらしいよ。うらやましい。
私は努力してもこれです。
いつもクラス会には不参加、わざわざ、顔見に来たらしいよ。
生きてるうちに「拝みたいそうで」・・
見せるほどの顔でもないから。
でも、ありがとう。懐かしかったです。遠くから。済みませんでした。

なかなか、父ちゃんとお休みが合わないんだけど、
仕方なく付き合って、1日で行ける範囲で行動したお盆でした。
メロン買いにニセコ道の駅。
KIMG2168.JPG
午後から出かけて(家から片道)二時間。メロンは高いです。
安いメロンはありませんでした。残念。フラフラして帰ってきました。
あー帰り、高速道路走行中、長万部で花火大会あり、高速道路から
とてもよく見えました。ラッキー。今年の花火はこれだけ。

函館のじいちゃんとお墓参りしたりご飯食べたり。買い物したり。

お墓参りついでに、函館元町散策したら、すごい人でした。
日本で二番目に美味しいという「ホットなメロンパンにバニラアイス挟んだ」パン食べました。
美味しかったです。

別な日ですが、父ちゃんが見たがってる「ミュージカルウィキッド」劇団四季
見てきました。札幌
父ちゃんは途中寝てました。(いつも寝ておる)なのに見たがる。おかしなやつ。
感想・・・はやめておきましょう。

KIMG2170.JPG
札幌地下街 石屋製菓のカフェでウィキッドスィーツ食べました。
ここは満席になってましたよ。
札幌に出た時くらい美味しいスィーツいいでしょ。

KIMG2171.JPG
レノンはお留守番が多くてね。ひねてます。

昨日は午後からレノンを乗せて行動
海に行ってきました。(散歩)海は夕方で曇って風ありました。
最高でした。レノンはルンルンで歩く歩く。
ぐんぐん引っ張りました。行くと、カモメの死骸ありました。
探知犬はすごいね。

その間、父ちゃんは車で無線やって、楽しんでおりました。
キャンプ用の椅子あれば、外で海見ながら本でも読んで遊べるのに。と思い、

これは、これから先の人生に生かせるなーと思いました。
二人でやれる趣味のレパートリーが増えて良いです。
もっと、人生を楽しみたいですね。レノンと一緒に。
posted by ハイジ at 13:33| 日記