Counter

2016年08月04日

桃食べてます

KIMG2138.JPG
桃送って頂きました。
毎朝1個を父ちゃんと半分にヨーグルトに添えて食べてます。
美味しいです。ありがとうございました。

地域の方の話では、土用の丑から暑い日が続いてると言いますが。
私らお出かけが多くて、それほど暑いとは感じてないけども。
さすがに8月2日は朝から晴れ渡り、父ちゃんの話では朝から30度あったらしい。

2日の日だけは、扇風機は2個出して回し、
窓は全開、椅子に座ってるだけでも、何もしてない状態で、
汗がダラダラ出たし、「まるで、運動しなくても、出る汗が、簡単で、良いと」思う。

本州だと夏となれば、こうなんだよね。
北海道なら、運動しないと、こんな汗かかないわ。
黙ってデトックスになる本州が羨ましい私である。
KIMG2146.JPG
この暑い日は、レノンが何処にいても暑いせいで、場所変えが多い。
あっち行きこっち行きで、ダラダラしていた。扇風機レノンに当ててるのに。
KIMG2147.JPG

1日出かけない日は、自転車で買いものに行く。隣の町へ。
自転車をこぐと「ひざのさら」が痛む。ひざの軟骨がすれている。
腕もキツイ。お尻がずれてくる。

うちから往復ウォーキングすると3時間〜4時間かかるが、自転車だと1時間半で
戻ってくる。しかも、登山のようにキツイ。汗がバーと湧いて出る。
山登りが出来ない時にはいい運動だなと思って。
3,4時間歩くより紫外線に当たる時間も少ない。

ウォーキングはそれほど汗かかない。(北海道の朝夕は暑くない)
昼間に歩けば汗かくでしょうけど。
どこにも1日出かける用事が無ければ、運動目的で
買い物をついでに行き、戻ってくる。娘の置き土産が役に立った。

楽なコースが今工事中で、使えない。
バス路線を自転車こぐ。本当に筋肉痛。登りあり下りあり。
FDのスコティッシュダンスの時に何曲か続けて踊ると太ももが
だるくなる。自転車と太極拳の筋肉痛がひびく。
でも、ダンスにはこの筋肉役に立ちますね。

これほどやっても「痩せてくれないのは」何故かな。
おばはんだからだろうな。


posted by ハイジ at 08:29| 日記