Counter

2016年06月15日

14日火曜日 江差町高齢者芸能発表に出演

町内に分かれ、芸能発表して楽しむんです。
どこの町にも開かれてると思いますが。
文化センター大ホールで開催されてました。
江差町は江差追分で有名ですから、舞踊や三味線、カラオケ、民謡は
お手の物ですね。上手ですよー。
ご高齢になっても昔取った何とかですから上手です。

私たちも高齢の仲間に入る方もいらっしゃるような・・無いような。
そんなところでして。フォークダンスメンバーが頑張りました。
紹介されたとき70代から80代の方々って言ってましたわ。
・・・・まぁ、そのうちそんな年になるからと笑ってました。

ステージに出たら「20代から30代にしか見えない」と大歓声。
1曲踊ったところからアンコールでした(笑い)4曲も踊ったんです。
私だけ踊り間違えました。恥ずかしい。
衣装がハデハデにしたせいか、恥ずかしさが倍増してしまった。
上がっちゃったね。顔が熱くなってさ。最後の踊りはバテテ。
目立たない衣装の時の方が気が楽だわ。って、今回つくづく感じました。

でもさ、こういう時こそ、衣装だけでも頑張らないとね。
見てる人を喜ばせる為にね。恥かきに行ってるようなもんだぁ。
KIMG1802.JPG
スカートが思いっきり広がって腰辺りまで上がっちゃう。
下には見えても大丈夫にレースのついた半ズボンのようなものや
ふわふわのレースのスカートはいてるんだ。
そこがいいんだけどね。やりすぎて恥ずかしかったわ。
血圧上がったね。

今日は病院行ってきた。今週で血圧の薬無くなるから。
血圧手帳記入するのを忘れた日もあってもいいから付けてねって。

血圧の薬でさえ面倒なのに(飲んでるけど)血圧を毎日計るなんて。
計らなくてもいいように薬飲んでるの私は。・・

お医者様はその逆だもんね。手帳みて判断するためだそうです。

血圧の薬が止められるなら「記入しますよ」って。
2か月ごとの薬と病院代で5000円になるの。
あんな1日1個の薬でね。効いてるか効かないかわかんないような薬で。
痩せたらすべて解決するのかなと思うけど、痩せないし。

待合室でしゃべってる話、痩せてる人は太りたいし、太った人は痩せなさい云われる。
5キロ痩せるのに1年間食べたいものを必死に我慢したって。だけど、
2年経ったらまた、リバウンドしたって。
寝て何もしないならともかく、元気なら食べて動かないと駄目だって結論出してたわ。

その通りです。今日も1日新たなことに挑戦した私。
(スマホから撮った映像をDVD)にするってこと。
それで終わってしまいました。動かないとね。





posted by ハイジ at 17:09| 日記