Counter

2016年06月15日

今朝は久しぶりの朝散歩しました。

去年の暮れからDVD作って昨日やっとそれが終わったのだった。
もう、注文は無いと片付けてしまいました。
さっぱりしたような。しないようなの気分。
でも、1つ作業が減ったおかげで朝のウォーキングも出来るようになったの。

それとは別なDVD作ってるの。いや、はや、いつ終わるのか。
これは自分の分だからいいいい。

でもない。スマホ撮影した映像をパソコンに取り込む
それをDVDにしようと変換したら「横向き映像に」なるんだから。
この前の登山の動画もそうだったように。

前は、デジカメで撮影してたから、そんな問題あり得ない。
今はスマホの撮影が便利でしょ。時代はどんどん先に行くし
もう、付いていくのが大変です。

父ちゃんに聞こうと思ったけど、パソコンで調べた。その方が早い。
ムービーメーカー使うんだってさ。へ^−−−。
やってみた!!ムービーメーカーでカットしたり字を入れたりするの
始めてやったの。ハぁー疲れるね。慣れないことは。
いつもは「ウインドウズムービーメーカー2.6」とかでした。
同じムービーメーカーでも違うの。
字は大差ないけど、画面がまるで違う。パソコンていうやつは。

そして、ウインドウズ10を入れてしまったから、このパソコンで、
DVDは作れません。したがってデータを移し替えする。

私の前のパソコン・・「パスワード忘れて」開けないの。バカだね。
いつもパスワード月1回更新してくる「このパソコン。」ご丁寧にさ。
毎月同じものを交互に使ってたんだけど、今回頭が疲労しすぎて
別のを入れてしまったんだ。それは覚えてて簡単だからすぐ思い出せると
書きもせず。そしたら、もう、開けない。自分のパソコンなのに。

これ、DVD制作専門に使ってるのに。悲しいよ。バカあほだね。
KIMG1801.JPG
あっても開けないなんて。
それで、父ちゃんのパソコン使って作業中。ひねくれないでおくれ。

11日の疲れも抜けずおります。11は札幌いってきたんよ。
KIMG1775.JPG
個人情報もあるからピンボケの方出すね。
KIMG1781.JPG
700人参加があったらしい。
私はほぼ、観覧席。踊れるのがあれば降りていく。
外回りに入る。ぎゅうぎゅう詰めで動けないくらい。
下手で中には入れないし、外周りでのんびり踊る。
下にいると踊りに誘われちゃうので、観覧席に戻ってた。

往復カーナビに誘導してもらったけど、片道3時間50分かかったから、
疲れたね。朝5時に出て、帰ってきたのが、8時頃、頑張るなー私。

翌日町内の花植えだったから。
スケジュールが埋まりすぎて、ゆっくりする日が待ち遠しいわ。



posted by ハイジ at 15:55| 日記