Counter

2016年06月07日

百日お祝い後は、草取りに専念して、バテテる。

草取りする前
KIMG1698.JPG
もりもり育つ草花でーす。遠いと分からないけど、
結構いらない草が混ざって育ってます。

今咲いてる花。
KIMG1702.JPGKIMG1703.JPG
KIMG1704.JPGKIMG1705.JPG
KIMG1706.JPGKIMG1708.JPG
KIMG1709.JPGKIMG1710.JPG
KIMG1711.JPGKIMG1712.JPG
KIMG1713.JPGKIMG1714.JPG
KIMG1715.JPGKIMG1720.JPG
KIMG1721.JPGKIMG1701.JPG
バラにはアブラムシが沢山付いてた。アリが頑張って食べても
食べつくせないほどのアブラムシ。殺虫剤しましたが・。
普段ここには住んでないので、その後は確認できないのが悲しい。
春にはオルトラン撒いたんですがね。

誘因したり、いらない草を抜き取ったり、草削ったりやることが一杯。
でも、今年から一輪車あるので、かなり助かってます。

疲れて、肩凝って、腰痛いし、温泉に行きました。
「湯の川の銭湯です。」植物園前の。これがものすごく熱くて、「日本一熱いお風呂」だと思ったほどです。
長万部温泉よりまだ上。熱い。
水をいっぱい出し、水の側に足を入れながら、静かに入りなさいと、伝授され。
その教えてくれた方が、熱い湯に入ってました。すごいな。体真っ赤。
私は水入れても3分でギブ。熱すぎ。
お金もったいないからもっと浸かれというのだけど、無理ですワン。
そういう面白い体験をし、銭湯も楽しい時間でした。

夫が3日札幌に出てるので、この滅多にない機会ですので、
私は、函館で、庭手入れしたり、家の掃除して過ごしてます。


posted by ハイジ at 21:22| うちの花、畑