Counter

2016年06月07日

初孫ちゃんの100日のお祝いでした。

神社に隣接された写真館に行きました。
衣装を選び、着替えます。
KIMG1722.JPG
3パターンの衣装替えしますよ。楽しかった。
(どの衣装も可愛いんです)
KIMG1727.JPG
ちょっとピンボケの写真出しますね。こんな風にやるんだね。
初孫だけに初めての体験、私も。
泣きもせず、ガラガラに反応して面白かった。
KIMG1733.JPG
羊にもなって。
KIMG1760.JPG
着物も着ました。(古いお下がりです)
神社境内でも写真撮影しました。
そのあと、
元気に健やかに育つようにと。お祓いをしました。

おうちに戻りお食事。「御食始め」の式?
KIMG1771.JPG
パパとママでお口へ。すると・・ちゃんとお口を開けてくれます。
みんな笑いました。でも、真似だけで、この後ミルクを飲みました。
ちょっとさっきのご飯は?ってテーブル見ながら飲んでました。
miruku.jpg
私たちは、ご馳走を食べました。
初孫をおかずに、また、本当のおかずも美味しかったです。
お嫁さん手作りのビーフシチューもあり、全部食べました。
呼んでいただいて、ありがとうございました。
健やかに育って下さいね。私も成長を楽しみにさせていただきます。





posted by ハイジ at 20:24| 日記