Counter

2016年05月23日

今日は車の点検日、オイル交換などしました。


特に車の不調もなく、オイル交換などしてもらい、
その間、レノンと1時間周辺地域を散歩しました。
函館市11時から12時の暑い時間帯。
今日も暑くて28度温度計が示してました。

レノンも舌出して可愛くなってました。
途中でイエローグローブに入って、犬の水を購入。
飲ませましたが、それほどでもない飲み方でした。
あと、冷たいシート犬の熱中症予防シートも398円で購入

道路沿いは木が植えられてるので、木陰があって、涼しい気分に
なれるが、木陰が無いと暑かったわー。
小学校では、グランドで踊りの練習してたの、見てきました。グレイの曲だったよ。

車やさんに戻って、早速買ったばかりのシートを敷いて
レノンは暑さを冷ましてました。買ってよかったです。
車に乗せておきましょう。この頃は冷房ガンガン入れても
なかなか冷えない車内。意外と窓開けた方が涼しい風くる。
冷房かけながら、窓開けて車内が冷えるのを待ちましたわ。レノンの為。

サー筋肉痛。
父ちゃんは太もも痛いそうです。私は痛くないのだー。
明日痛かったりして。

逆向きだね。直せない。あらーー。
山好きな人は毎週登ってるそうですが。
きついと思っても何故登りたくなるのか。不思議。
整備されてる山はいいね。他に良い山あったら教えて下さいーー。

帰り、キュウリ、ゴーヤ、ピーマンなどの苗を買いました。
新たなミニ畑を作りたいと思いまして、土が悪いのが難点。
肥料入り黒土を二袋と牛糞肥料一袋買ったので、芝生の下の
砂に混ぜ込んで苗を植えたいと意気込んでます。収穫できるかな。
やってみないと分からないけど、次に入居した方にはいい畑になるんじゃないかと。
次の方は畑作んないかもね。私だけかな。ね。
posted by ハイジ at 18:53| 日記