Counter

2016年05月14日

今日は江差に行ってきました。

最高気温が20度位になって、初夏を感じるいい天気でした。
チューリップが大きく開いてました。
KIMG1490.JPG
暖かな証拠です。
KIMG1492.JPG
トマトの苗も前に3本頂き、昨日また3本頂き、計6本小さな庭に植えました。
芝生の下は、盛り土の砂なので、黒土、馬糞、化成肥料、有機石灰など入れましたが、
どんなもんだろう。トマトになるのかな。こんな土ですけど、頑張って生育してね。

タケノコも頂きました。
KIMG1494.JPG
まだ冷蔵庫です。早く、たけのこご飯にしたいんですが。

午前は、草刈機を使って、夫婦で草刈りしてました。10時半でやめて、
汗かいてお風呂に烏の行水って感じで着替え。

江差です。私運転手。いつもの通いなれた道です。
父ちゃん用事で4時間空きが出ました。
レノンとカモメ島で散策してゆっくりしようと思いました。
レノンと来たのは2回目です。

なんと、遊歩道が良くなってた。(あとは同じ)
KIMG1495.JPG
素晴らしい眺め。
KIMG1496.JPG
無理やりポーズ取らされたレノン。
KIMG1497.JPG
波ぎわが歩きやすくて気持ちよかったね。レノンも興奮だ。
KIMG1498.JPG
この向うの隙間を抜けて向うの砂浜へも行ってきたわ。
前に来た時はここは来なかったので、いい体験でした。
行くと行き止まりで・・なーーんだと戻りました。

いつもの遊歩道コースへ。
KIMG1499.JPG
お客さんがいます。家族連れ、カップル。
犬の散歩って感じ。釣りの人、カメラ持った方。
KIMG1501.JPG
KIMG1502.JPG
看板もあった。前来た時あったかな?前って、7年前かな。
始めて桧山に転勤してきたとき。
KIMG1503.JPG
良い所ですよね。
KIMG1507.JPG
影にレノン。
KIMG1508.JPG
暑くてレノンは水を沢山飲みました。舌出しっぱなしで可愛い。
暑い時しか舌出さないからね。
KIMG1509.JPG
今日は人に沢山会い、レノンはご機嫌でした。
出会ったわんこさんにもご挨拶して、静かにできました。
KIMG1510.JPG
あー良かったわ。カモメ島で2時間は時間つぶせました。
そのあとは、ラルズで買い物、運動公園で運動してる人を見てました。
あっという間に4時間たっちゃいました。

父ちゃんは17時半出てきました。良い時間具合でした。

帰ってきたら(1カ所お届け物で寄ったところあって)
20時です。1日は早いです。

明日は、時間に起きれたら「登山に行きます」
間に合わないようだったら「残念になります」。
KIMG1512.JPG
明日は雨の心配がなさそうなのでいいです。
持ち物はすべてビニール袋に分けて入れる事。って指示なのでやってみました。
靴ひもの結び方も支持のように結び直しました。
クロス、クロスっていう結びです。(写真は後日)

リュックには笛を付けました。(遭難した時の為)
あと、飲み物は、水より、塩分が入ったスポーツ系ドリンクが熱中症を防ぐと
いう事で、それと、1本は凍らせてます。
簡単なおやつとおにぎり2個位です。

朝起きれたら、の話です。(もう寝ないと)では、また。




posted by ハイジ at 22:32| 日記