Counter

2016年05月12日

ゴールデンウィーク「後半」以後の話

今思えば楽しかった連休が過ぎ、新たにスタートしてますが、
みな様、お元気でいらっしゃる?
KIMG1461.JPG
水仙公園(玉川公園)の桜

8日日曜日、せたな水仙まつりとロードレースありました。
せたな町と云えば「またせたなぁー」がキャッチコピーです。
何回も続けて出かけた時もありましたが、芸能人が来て歌う歌謡ショーや高校生などの吹奏楽
楽しいイベントです。
今年は行かなかったの。気持ちが不足して。行けば元気になったのにね。
また、ロードレースと言って、マラソン大会もあって、多方面から毎年増加するランナーで
盛り上がってるそうだけど。10年も前ならば、地域の学校生がメインだったのに。
時代が変わったそうよ。良いことです。
ついでに、農産、水産品、お土産買ってもらえるといいわよ。
美味しいものが沢山ありますから。

KIMG1467.JPG
行かないと言って、写真があるのは、父ちゃんが午前中に水仙まつり会場に
出かけてまして、帰ってきて一休みしてから、「出店目当て」で私を誘う訳。

昼下がり‣‣(出店は無いと思うけど)水仙見物に出ました。
まだ、焼き肉して、ビール飲んで楽しんでたグループのあったけど、
殆どパラパラの人です。
KIMG1468.JPG
お客さんたちが踏みつけた草はたいした歩きやすかったさ。
KIMG1466.JPG
レノン登場、もちろん、レノンも一緒ですよ。
水仙も眺め、この先上がると玉川神社かな?
レノンと父さんはここを軽快に上がって行きました。
私は遅れながら「はぁはぁーー。」「これでは登山なんか夢の夢」とか思いながら
登りました。
KIMG1462.JPG
結構キツイよ。

帰り路は逆方向へ。ゆっくり降りて戻りました。
KIMG1463.JPG
ヤマアジサイが咲いてたり、
KIMG1465.JPG
ゼンマイでしょ。これ。
3本くらいもらっていいよね。
KIMG1464.JPG
すごく沢山あるんだから。でも、下が側溝で水流れて、
採ろうとしてここ這え上がろうとしたら、手に棘刺さって痛くて
草もつかめず、側溝の水の中に足を滑らせて落ちました。
父ちゃんは私の失敗を喜んで笑ってました。
3本でいいから欲しかったなー。

皆採れないから残ってるんだわ。

靴下も靴も濡れたまま歩いて車に戻りました。

帰り際、電話が鳴り・・・山菜あるから取りに帰りに寄ってと。
わぁーラッキーでしょ。

KIMG1470.JPG
一部・・夕食に美味しい山菜の天ぷらで、レモンだけで味わいました。
本当に柔らかく美味しかったんですよ。




posted by ハイジ at 09:45| 日記