Counter

2016年05月07日

ゴールデンウィークと桜が一気に終わった気がしてる。

お祭りが去った気分のようだ。
何となく、寂しいような。満喫したような。
さぁ。春から夏には早いが、これからが北海道本当に
良い季節を迎えます。
どこに行くにも、これから!
本州の弟はもう、夏だ!と言い、本州の娘たちも夏だと言いますよ。
うらやましい。こっちは最高気温が11度とか15度も行かない。

うちの私のチューリップはこれから咲くというのに。
KIMG1446.JPG
たぶん雪が消えてから生育するのかな。と思ったり。
函館の庭のチューリップは咲き誇ってますから。
雪が消えたのが本当に3月の終わる寸前ですからね。
もう少しだね。頭が上がってきたし。楽しみ。
KIMG1447.JPG
これ、大阪にいった娘の残したもの。
KIMG1444.JPG
時々カラカラにさせて、ついに外に植えましたけど。
KIMG1445.JPG
駄目かもしれないわ。すみませんね。

あと、連休の合間に学習机出してきました。
KIMG1449.JPG
私の地域はここ。初めて行きました。

よその「ごみ処理場」は行ったことありました。
夫の仕事の関係で移動するのでね。
何処も建物の雰囲気が似てるように思いますが、
処理のやり方が違うのです。面白いですね。
何処がどのように面白いのかは、言えませんが、
色々だなーと思って。

で、一回ここは経験したので、良かった。
また、行こうと思ったよ。

孫の手(本当はとても小さな手幅5cm位)
KIMG1453.JPG
まだ、3か月なってない。パーでも寝るんだね。
抱き方加減ですぐ「べそ」かきそうになるのが楽しい。
うちの周りはみんな成人してるから、可愛いわ。今1番の人気者。

母の日のプレゼント頂いた。
自分の親にはまだですが。そのうち父の日と合わせて持って行こう。
KIMG1455.JPG
涼しい帽子。これ、いいわ。ありがとう。

帰ってくれば、DVD,まだやってるのよ。
明日終わるかな。(わかんないけど)
KIMG1457.JPG
パソコンにくっついていたら、運動不足。

DVD作業終わったら、この帽子かぶって、歩きますよ。
ゴールデンウィーク中も運動される方沢山見たので、刺激され、
私も、傍目を気にせず、動こう。楽しもう。と思ってます。

あと、レノンのカットもやりたいし。






posted by ハイジ at 21:50| 日記