Counter

2016年05月05日

5月4日雨模様ですが、伊達方面へ

昨夜は帰ってきてから、DVD作業を少しやって寝ました。

今朝は、二人ながら、体中が痛いので、湿布を張りまくり。
家でゆっくりする予定でしたが、9時も過ぎたら、
やはり、ゴールデンウィークだから何処かに行こうかいう話になって。

近場で良い所。伊達かな。

伊達の道の駅は相当いいらしいとのこと。
伊達の道の駅なら何回も行ってるけどね。なんだか、農家さんが作った野菜が
もう出てるそうで、かなり賑わってると太極拳メンバーが話してましたので。

温泉セットをもって。
そしたら、あんな・・建物あったかな?って。

それでね。雨降りだから、考える事みんな一緒。
お風呂入って、外食して終わらせようと同じこと思うものよ。
伊達温泉に入ったら、食事するところも満席。お風呂も、どこもここも人で一杯。

もちろん道の駅も人人人。楽しかったけどね。

1番先に行ったのは「伊達善光寺」よく、道南であれば、松前、函館、森、伊達は善光寺。
さくら情報に出てくる桜開花前線ですよ。
それで、名前は聞いてたけど、二人とも行ったことが無いので、
行くことにした訳。
KIMG1417.JPGKIMG1416.JPG
うまく重ならなかったけど、この様な建物ね。
KIMG1418.JPG
中は。
KIMG1420.JPG
KIMG1421.JPG
なんだかいい感じです。京都風ね。
KIMG1424.JPG
KIMG1425.JPG
KIMG1426.JPG
KIMG1427.JPG

裏山が良くて、山野草ばかり。天気さえ良ければ最高でしょう。
でも雨降りで、土でドロドロ。傘さして歩いて散策。小雨でしたけどね。
外人さん方は、傘なしの雨合羽でした。

KIMG1429.JPG
KIMG1428.JPG
この写真つなげてみてください。
KIMG1430.JPG
石割桜外科治療って。
KIMG1432.JPG
KIMG1434.JPG
KIMG1436.JPG
桜が小さい花びらです。昔の桜って感じ?
KIMG1439.JPG
KIMG1441.JPG
KIMG1443.JPG
やはり、五稜郭の桜の様なわけにもいかないわ。
今回来てよかったけど。

善光寺の入り口の道の駅も良かったわ。大変混んでましたけど。
良い連休を過ごしました。近い所でも知らない場所まだ、ありそうね。
これからの人生楽しくやりたいものです。



posted by ハイジ at 00:20| 観光