Counter

2016年05月04日

5月1日は草取りで疲れました。

裏の畑のハコベや白い根っこの草がひどくて。
手で抜いたり、草削り使ったりしましたが、指の爪が痛くて
もうできない!って思うほどやりましたね。

ご近所の奥さんが、私の作業を見にやってきて、
冬は雪かきで疲れて嫌になり、春から秋は草取りで嫌になる。
とか。なるほどなー。
KIMG1403.JPG
生えてたタンポポなどの雑草も抜いた。
KIMG1404.JPG
春の花がいっぱい咲いてる。
1日で終わらなかった。

帰りに緑色のコンパクトな冷蔵庫積み込んで来ました。
リサイクル(廃棄)に出すため。
他、もう、使わない書類なども捨てる為積んで来ました。

桜を見てる暇なく車内から。
KIMG1402.JPG
五稜郭公園桜、ジンギスカンの匂いでレノンは外を窓全開に乗り出して見てた。
KIMG1400.JPG
いいなぁ。
KIMG1398.JPG
何処も満車かな。
私たちは疲労で元気もないので、また2時間半かけて家に戻る
帰宅後はお風呂に浸かって、洗濯して、すぐ寝ました。

posted by ハイジ at 23:22| 日記