Counter

2016年04月24日

また、ビデオからDVDにする仕事始まってますわ。連休前には終わりにしたいな。

この調子でいくと、あっという間の連休に突入しそうだ。
みんな忙しいよね。
KIMG1364.JPG
昨日は雨が強く降ったので、今朝はこのような雲が出現。(霧)
朝ウォーキング。
KIMG1365.JPG
レノンの後ろ姿可愛いよ。
たまに、歩かなくて、抱っこしてる。
KIMG1367.JPG
霧の中。
KIMG1368.JPG
霧は移動します。山の上の様ないい景色でしょ。
KIMG1369.JPG
戻ってます。(来た道を帰ってます)
朝歩くメンバーに出会います。

KIMG1362.JPG
頂きもの。食後に必ず甘いもの少し食べたいよね。

KIMG1370.JPG
このご飯は玄米ですが。お友達に教わったご飯やってみた。
洗った黒豆をフライパンで炒ってから炊飯器にごはんと一緒に炊く。
黒豆から色が出て、このような色に。

これを酢飯にする。
KIMG1371.JPG
KIMG1372.JPG
それにカイワレ菜、卵、紅ショウガ乗せて食べる。簡単ごはんなのだ。
私は豆入れすぎて、黒豆ご飯って感じだけどね。
なんか、いつもの玄米ご飯よりは豪華でした。
KIMG1373.JPG
チカの焼き魚。大根味噌汁(味噌は中鍋に大匙1しか入れません)
これ朝のご飯でした。お医者さんに味噌汁は飲むな。具だけにしなさい。
と言われたので、汁は飲みたいから、みそは思いっきり少なくなのだ。

KIMG1376.JPG
残りは冷凍。1個で二人で食べる量。
KIMG1374.JPG
ようやく、北海道にもパンジーなど寒さに強い花が並ぶこの頃です。
種も出てきてますので購入。
連休あたりに蒔きたいと思ってます。
この種は、毎度買う、お馴染みの種。
KIMG1375.JPG
それとね。

娘が本州に行ってしまったから。
今年からは肥満夫婦がのろのろ登山するのも心配なので。

函館の登山家の方々と一緒に軽い山から挑戦したいなと思いまして。
23日土曜日に初心者の登山学習会に参加してきました。
本格的な話を聞いて勉強しました。

かなりの人数なので、なんか、安心して、登れそう。
プロの方は毎週山に行くそうですが。
私たちは、まだ、家の周りのウォーキングレベルです。

そんなことで、早い所ビデオの作業を終わらせ、やりたいことが山盛りなんです。
・・やりたいことしかやりたくない話です。・・

レノンのカットも待ってるし。
この頃お散歩後にブラッシングのおねだりしてきます。
レノンの体をかきかきしてくれる人いないから、でしょうね。

ブラシ持つと逃げて行ったのに、今はブラシ持つと背中こっちに向けたくらいにして
待ってるんだから。ママが忙しいからね。可愛いのよ。


posted by ハイジ at 21:27| 日記