Counter

2016年04月20日

早朝ウォーキング始めます。

ウグイスやひばりかな。野鳥のさえずりが気持ちよく。
今朝はいい天気です。レノン抜きで歩いてます。
KIMG1355.JPG
朝6時までには家に戻ります。

東京も寒かったのですが、
北海道の寒さは、刺すような、芯から冷えるような寒さなんですね。
昨日は北海道の寒さに馴染めず、着こんでストーブのある部屋にいました。
トイレも冷えて、壁まで冷たくてびっくりしました。

今朝からは、北海道に体も馴染んで、大丈夫です。
少し、頭の中も通常に戻ってきております。
KIMG1357.JPG
いつものコースです。フキノトウです。まだ、小さな丈。

ディズニーランドの華やかさは無いけど、大自然満喫は又いいものだ。
KIMG1358.JPG
土手の水仙咲始めましたよ。
KIMG1359.JPG
これも、うちの前の道路わき。
水仙はこれからです。
玄関の球根花
KIMG1360.JPG
去年の秋に植えておいた花が咲いてます。レノンは散歩に出るたび
お花の匂いを嗅いでます。

お医者さんが言うように週5日40分でいいから有酸素運動をやりなさい。
中性脂肪をコレステロール下げなさいと言われたものですから。
去年も秋口の検査は血圧だけだったから。
やはり、歩くのはいいことなんでしょうね。

5月になり暖かくなれば、ウォーキングする人も増えてくると思います。
今は、いつもの犬散歩の人だけのようですし。毎年歩いてる人は歩くはずです。
こんな小さな町でもウォーキングされる方10名くらいいらっしゃいます。
メンバーが出揃うのではないかな。

食事の方も質素的なものになるように調理したいと思います。

今朝が青汁ときゃべつの煮びたし、スクランブルエッグ、コーヒーでした。

昨夜は、お好み焼き、リンゴ
(キャベツ、長芋、シーチキン、卵、だしの元)
(ケチャップとウスターソース、マヨネーズ)少し味付け
これがまた、美味しかったんです。

ご飯大好きですが。少し減らして、中性脂肪を減らせたらいいなと思います。

posted by ハイジ at 09:07| 日記