Counter

2016年04月13日

回復

昨夜‣‣お魚も食べて、お肉も食べてポテトサラダも食べ、今朝は元気が
出てきました。

今NHKの今日の料理で、道具いらずのすぐできる料理を見て参考に。
ポテトサラダはお芋茹でればできるから、だけど、
ハンバーグ真似してみました。

鍋に(フライパン)に玉ねぎ(みじん切りでなく細切りスライス的)を入れて水
少量で煮て水気が無くなって、色が透き通れば、ひき肉入れて(よくかき混ぜない)
塊があるように、そこへ、ケチャップ、ソースなどで味入れ、食パン1枚を細かく切って入れて
まとめれば出来上がり。

手でまとめもしないし、私はパンも入れなかったので、肉と玉ねぎとナツメグとケチャップとウスターソース
だけ。パラパラになりましたが、口に入れればハンバーグの味でした。美味しかったです。

直ぐ出来るし、美味しいし。家で食べるならこれでいいや。
カレールーが無くてもカレー粉だけで作るカレーもやってました。
コンビーフ使ってましたが、直ぐ出来そうな・・普段通りの手抜きカレーでした。

疲れて何も手が付かないときは、手抜きでも美味しいものが食べられるといいな。

まだ、今日の料理で時短の献立放送中ですから、見てください(家族へ)
KIMG1246.JPG
ようやく、家の前の雪山が最後の残雪になってます。
今日は雨なので今日が見納めになると思います。
3月に入ってから徐々に溶けてきてついに、家の周りの雪が消えます。
KIMG1247.JPG
球根も春が来たと教えてくれます。(水と栄養不足かな)
posted by ハイジ at 07:27| 日記