Counter

2016年04月12日

ヤル気が無くて困っております。

そもそも、やる気とは。・・
何故起きないのでしょうか。
ダンスのパーティで元気を使いきってしまったのだろうか。
そうとしか、思えないよ。

午前、白髪染めに美容室へ、これもようやく予約して出かけて。
帰りに食料を買って、ガソリン入れて帰る。
本当は薬屋さんで命の母Aを買うはずが。面倒になる。
習いものもひどく億劫。休むことにして大正解。気が楽だぁ。

で、お昼ご飯は沢山食べたが、一向に元気がない。おなかの脂肪はたっぷり。
ヤル気が出ないので、これではイカンと薬屋さんへ行くことにした。

やっぱり、私には命の母Aしかない。
1時間かけて往復し、戻ってすぐ飲む。すぐ効かない。
レノンとお散歩・寒かった。

美容室で同時にいらした方は、断捨離がとても楽しいと言っていた。
軽トラにいらないものをたくさん積んで、捨てに行くとかで。
すっきりする。って。
私たちの年齢は、そう言う年なんだわ。
私は、まだ、そこまではやってないけど、いつかは必ず、絶対にやるつもり。

雪が解けて、主婦はやることがいっぱい。
家の中もそうだし、庭の手入れもそう、時間があればあっただけ。
やりたい。

他の方のブログを読むと、大好きな趣味が億劫になり、楽しめなくなる。
そして、病気が出始める。なんか、そういう流れがよくあるんだ。
そういう年に近づいてるんだわ。なんだか、それこそ怖いなぁ。

そういう事が将来起きても、覚悟はしておきながら、
日々やる気が無くても食欲だけはある私が「なんかなぁ。」
ヤル気があって、食欲が少ない。なんて、逆転しないかなーって思うよ。

こういう日はお肉かな。
posted by ハイジ at 17:16| 日記