Counter

2016年04月11日

午前中ずっとお昼まで雪降りでした。

KIMG1243.JPG
雪です。
もう、夏タイヤに取り替えた方もいらっしゃる。
父ちゃんは昨日夏タイヤになったそうです。

積もったりしませんが、一時景色が見えないくらい強く降ってました。

FDパーティにの前夜は寝付けません。寝られないとき英会話のCD聞いて寝るのですが、
3回スタートボタン押しました。3時間は寝られてない。そのうち、
聞きあきて、知らないうちに寝たようです。

踊って帰ってきたら、もう、とてつも眠く、見たいニュース100はほとんど
気を失って見られず、録画しておきたかった!です。結構面白い番組でしたよね。

昨日の衣装 FD(フォークダンス)
KIMG1245.JPG
洗濯してほぼ乾いたところ。普段の例会ではいてるのですが、パーティに
着てみました。目立たないような雰囲気にしたかったのだ。
(友人らには、太ってるから何着てても目立つ。と言う)

踊った曲は40曲位、知らない踊りもあるので、そういう時は汗を拭きながら、
体の熱を冷ます時間。習いたての当初は、知らない踊りばかりで焦ってましたが、
今は、知らない踊りは、そのうちいつか。と焦りは無くなりました。

今年は太極拳を週2回ではなく、週1回(木)にします。先生にならんでもいいから。
心と体の健康を維持するのには、週1回でいいかな。太ももの筋肉付けます。
すると、ダンスのステップも楽に。観光旅行に行っても歩ける。

くいしんぼさんにもベイビーちゃん。おめでとうございます。
うちにもベイビーちゃん授かりました。うちは2月15日生まれ。バレンタインデー翌日。
女の子です。
KIMG1161.JPG
生まれたての写真。
初節句あんまりにも赤ちゃんで何もしてあげられず。ケーキだけ。
KIMG1171.JPG
今は体重も増えてプリンプリンちゃんになってますよ。

色々ある日々ですが、赤ちゃんの成長、レノンのお世話、家の中の断捨離。
春が来て草取り(庭の手入れ)忙しく回らなければ。
レノンはもう大きくなることはないけど、赤ちゃんの成長は早いから、
お洋服もおもちゃも絵本も沢山与えたい。
息子からは「現金で」と。まぁーそれでもいいやね。

4月はもう一つビッグイベントが。
来週日曜日結婚式あるのです。ディズニーCで。
結婚式うんぬんより無事に行って帰ってこられるかが心配なんです。

髪の毛が白髪・・美容室行くべきだよね。
病院も今週、薬切れてそして、検査もあるし。その合間に
FD,太極拳だの犬の世話だの家事だの、式に行く用意だの。
今日くらい・・ゆっくりしたいと思ってね。




posted by ハイジ at 15:05| 日記