Counter

2016年03月29日

もうすぐ3月も終わりますね。雪解けからごみが出てきて汚いです。

明日、雨模様なのか、静かな風もなく、穏やかなお散歩しました。
お散歩というのは犬の散歩です。
思い切りウォーキングをしたいところですが、室内で新たな踊りの練習してまして、
ふくらはぎが張ってます。暇なしです。これでも。

昼に夫が食事に戻ってくるのもあって、時間が足りないです。

KIMG1222.JPG
ようやく、こちらも春の仲間入りです。福寿草が日当たりがいい場所から咲き出しまして。
クロッカスも見えるようになってますが。
うちの鉢花たちの球根はまだ葉っぱが上がってきたまで。まだまだです。
KIMG1225.JPG
春の花を探しながらお散歩で来て楽しいです。
この頃、雪の下で隠れてた、空き缶ペットボトル、紙のごみが散乱しております。
やはり、美観が損なわれるのでごみは外に捨てないで家庭のごみの分類して
出して頂けませんかね。

ついこの前もすごかった。
いつも高速道路使ってるので分からなかったんですが。
たまたま、高速降りて国道走ったら。
洞爺湖から長万部までの国道沿い…道端の捨てたごみがひどい。
そこに、鹿!!!びっくり仰天でした。汚すぎる。
これでは、北海道に観光に来られた方が、びっくり仰天です。
本当ですよ。北海道の恥。さ・ら・し。
どこに連絡したらいい。町長さんかい?

日本は景観が美しいと思います。
田舎は田舎の景色。海沿いは海沿いでまた良いし。
山は山でよし。だけど、ごみは捨てないようによろしくね。
せっかく、新幹線来たんだから。
KIMG1227.JPG
うちの前の雪も徐々に少なくなってます。
硬いコンクリート状の雪ですが、毎日減っているのが嬉しいです。

今日は空き缶とペットボトル拾ってきましたワン。
がんばれ、ワンワンパトロール。



posted by ハイジ at 17:26| 日記