Counter

2016年03月18日

毎日積雪がどんどん減ってます。

この頃4月の気温とかです。嬉しいね。暖かくて、窓開けてます。
積雪が毎日溶けてます。
KIMG1206.JPG
これが昨日です。
今日は、これ。
KIMG1212.JPG
芝生はべちゃべちゃです。水はけが悪いのでね。
この分ですと3月中にはこの芝生から雪が消えてなくなります。
去年来た時には、雪無かったです。(道路沿いには雪ありましたけど)

小学校の卒業式に出かけてきました。来賓でもないのに一般客?私のみ。
泣いてきてしまいました。両親でもないのに。泣けるように作ってあるんですよ。
自分の子供の卒業式でも泣かないのにね。年取って涙腺が弱まってるのね。
あーー・これ・やばいシーンだなって泣ける前から気がしてきたら。

そして帰りにお赤飯頂いてしまって。まさか、お赤飯もらっていいのかしら。
KIMG1209.JPG
KIMG1210.JPG
久しぶりに頂きました。美味しかったです。

楽しんだので、次、入学式!体が空いていたら出かけたいですね。いつなのかな?
テヘテヘ。近所に友達いたら誘うのに。向かいのおばあちゃん誘うかい。

あれから・・リスが来ない。・・。1年に1回しか来ないのかな。
ヒマワリの種でも散らばしておこうか。リスじゃないのが来るかな。

そして、我が娘よ。引っ越しの荷物は出来た。
今、使ってるものは2箱に収めるそうで。
KIMG1208.JPG
1日がかりで荷造りしたんだ。見たら、レノンと寄り添っては休み。
で、全然はかどらない。私なら片っ端からやるさね。見ていられないさね。
長いような短いような月日だった。でも、家から嫁がせるのはいいね。
用意もできるし。(親が参加して口出し出来るから)

上の姉さんの時は就職したまま嫁に行ったので、何もしなかった。
口も出さなければ、お祝い金だけさ。今思えば残念だ。
いつか遊びに行ったら、生活ぶり見てこなければ。可愛そうに。
たぶん、余計なお世話だと思われる気がする。
KIMG1207.JPG
久しぶりのレノン。相変わらず、散歩以外は寝ております。

お彼岸。お墓参りと仏壇掃除してこないとね。怠けてると思われるもんね。




posted by ハイジ at 14:58| 日記