Counter

2016年03月13日

うちにも変な電話が非通知でかかってきましたよ。ぷんぷんです。

危なく、引っかかりそうになりました。
皆さん厳重注意ですよ。

電話は非通知できます。
ご主人は在宅でしょうか。いないと言うと語りだした。
実は私は桧山支庁の山本と言います。ご主人が1・2月に病院で
受けた検診で(尿検、血液検査)で性病にかかっていることが分かりました。
っていうのです。実はこの間に夫は函館の病院オンリーです。
病院から通報があって、ご自宅に電話しました。って。おかしいな・・とは思って。
不信感いっぱいでした。すぐ、保護法とか言います。

実はその性病は奥さんあなたが移したんです。って話が進み。
性病はクラミジアとかっていうの。
私も反論して、今まで病院にかかっても言われたことが無いと言っても、
この頃の話だと聞かない。ここからも・・しつこく性病を移す行為をしたかと
聞いてきて「しつこい。」

この後の手続きは、一旦電話を切ってから、また、かけ直してくるといい、
改めて電話番号を聞かれた。
・・おかしいでしょ・・。
なぜ、家の電話を改めて聞くのでしょうか。

すぐ、町の保健所にこの電話おかしくないですか?って尋ねた。金曜日の午前中です。
そしたら、町の保健所・・電話に出た方が、こういう話は専門じゃないと
分からないので月曜日にかけ直せと。頭・・・くるよね。

娘が側に居たので、クラミジアを検索してもらった。
それ、ヤバイ嘘電話だよって。
次かかってきたら撃退したらいいと。
よーーーし。絶対負けてなるものか。

そしたら、10分過ぎたらかかってきた。
先ほどの山本です。って。どちらの山本さんですか?って聞いてやった。
桧山支庁の山本ですっていうの。桧山支庁って山本さんは何課なんですか?
って強く言ったら「ガチャン」と電話が切れました。これで終わたんですけど。

このあと、又、町の保健所に電話したよ。報告。
そしたら、隣の大きな町の保健所に電話して話すといいと電話番号教えてくれて、

こういう事があったと伝えて、
病院の結果が振興局に来ることはない。事。
普通の健康診断では性病の検査などしない。とか、色々まずない話をしてもらいました。

5年前にもこの地域にこの電話が頻繁にあちこちかかってくることがあって、
一度、保健所から注意を促したそうです。
私はここに住んでなかったので知らなかったんですけど、

オレオレ詐欺じゃないのもあるんだね。気を付けて。

もう、頭に来て、イライラかっか。(今は3日たったので笑えるが)
非通知電話はヤバイからね。疑って出た方がいいかもね。
posted by ハイジ at 14:44| 日記