Counter

2016年01月27日

ブログを長期休ませていただきます。

1月の23日に札幌私用でお出かけしました。
その前に、その日は、
朝方猛烈に雪が降りまして、深さ30センチ。朝早く、3時半から私は除雪を始め、
父ちゃんが4時頃起きてきて、5時には終わらせたんです。

出発時間は6時半。
KIMG1110.JPG
(これは、家のベランダからの景色です)この頃の風景。

所が6時には、もう、すでに、雪の深さが10センチになってました。
30分あるから、通るとこだけでもやることにし30分やって、長万部駅まで向かいました。

長万部方面はガラッと雪が無く、(その日の雪です)びっくりしました。

札幌では、父ちゃんの用事が終わるまで、カナリヤで過ごしてました。
ワゴンセール狙いです。布地を3枚1980円の品。他小物買いました。

札幌はいつになく雪が少ないように感じました。
KIMG1111.JPG

駅前は、多分、地下に捨てているんだろう。
KIMG1112.JPG
歩道も、温暖設備がされて、雪が無く、歩きやすかったのでした。
外国人客は、キャリーバックを引いて、ゴロゴロ歩いておりました。
地下に入らなくても、とても、歩きやすく、良かったという印象でした。
雪像の準備やってました。

所が、夕方だんだんと気温が下がって、寒くなりました。
14時には、駅に戻った私。
アナウンスが、豊浦で・列車と車が踏切でぶつかって、代行車両を向かわせてるとか・うんとか。
そのため、発車遅れをしますのアナウンス。

あーー。そうなんだと。相当ガヤガヤしました。
これは、帰りが遅れるのは間違いないと。確信した。

中待合室で、案内放送があるまで、ストーブの真ん前を陣取って時間を待った。
そんな事があったが、列車は1時間少々の遅れで帰ってきた。

この前、娘も、札幌行っての帰り、線路の亀裂が見つかりとかで2時間半、洞爺湖駅?で
立往生となった。しょうがないね。
私たちは、無事に帰ってこられれば、いい。

昨日26日は意外と暖かくなって、日中+3℃除雪して山になった雪量がかなり減ったように思った。
春が来てるかのような。一気にうれしくなった。

話は変わるが、色々あって、ブログを中止する。
気分が乗らないためです。再開はいつになるかはわかりません。

嬉しいニュースもあるんです。うちの長男の所にこれから赤ちゃんが誕生するし、
親類で4月ディズニーCで結婚式もあり。気が乗らないとは言ってられないのですが。

とりあえず、その他、嬉しくない方のごたごたが終わらない限りは、
再開しない予定です。(電話してこないでね。頼みます。)

しばらくの間、皆様方は健康で、明るく楽しく笑って、運動をして、日々くよくよせず。
美味しいものを食べたり飲んだりして、さわやかにお過ごしくださることを
心より願っておりますよ。

もちろん、私も健康で、明るく楽しく、くよくよせず、やりたいことが出来、
人に迷惑をかけないように、日々努力して、毎日を楽しんでやりたいと思いますよ。
再開するまで、ごきげんよう、さようなら。



posted by ハイジ at 11:08| 日記