Counter

2016年01月21日

今日はいい天気でした。頑張って運動しています。(除雪)

18,19と函館の病院で検査を受けてきておりまして、

その時、日本列島を大雪が襲ってる日でもあり、頑張って気力で
行かねばならぬ日でした。

どちらかというならば、我が家の方より函館の方が大雪になりました。
KIMG1098.JPG
函館市内です。雪だるまがあったので写しましたが。テーオーデパート付近の
布団やさんのあたりです。

18日は朝から函館に9時半予約でしたから行って。
同日、病院から戻りまして、即、レノンを乗せて函館に再び夜出発しました。
函館には9時頃到着です。八雲から猛吹雪でした。夜の函館も吹雪でした。
玄関が雪で入られませんでした。除雪しました。もうすごい。

娘は休みで、札幌に出ており、レノン一人留守番してたので、
どうしても1回戻らなければなりませんでした。

19日は函館の家。ドアまわりが雪で、もはや‣・・びっくりの雪でした。まず、車は出られない。
除雪車も来てくれてない。

私は、早く起きて除雪してたので車が出る位はやってました。
そしたら、仕事に出る車が次々に、雪にはまって。

ご近所しばらくぶりでしたが、挨拶はそこそこにしてみんな出て、車の救助です。
あっちでもこっちでも。まぁー疲れました。
一つの道路に3台も救助です。
私たちが出るときは、何台も通過したので、何とかバス路線までたどり付きました。

バス路線以外はひどい状況でした。
一方、病院二日目の検査、病院の駐車場は除雪してありました。
病院はお金持ちさんだ。そんな風にして、18,19は過ぎました。

KIMG1099.JPG
ここもバス路線でしたが、函館市内です。
除雪費無いのかな。

22日今日です。
KIMG1097.JPG
こっちの方が雪が少なく、除雪しても楽です。
ただ、広いので時間かかりますが、ウォーキングしてると思えば楽しいものです。
お蔭さまで、正月に肥えた分は解消しました。

KIMG1102.JPG
レノンは吹雪でも関係なく散歩にgoです。
KIMG1103.JPG
ネコの匂いや犬の匂いを嗅いでます。
KIMG1105.JPG
人を見ると、走ってご挨拶に行きたがり、私は走らされます。
KIMG1106.JPG
住んでない家は、もはや、雪置き場。
ガラス割れそうです。
KIMG1107.JPG
晴れたので道路の雪が解けました。
KIMG1108.JPG
こうなると歩道より道路が歩きやすいね。
車がたまにしか通らないから、来たら歩道に上がります。

しかし、いい天気のお恵みでした。
所が、うちの前の国道は、道路が乾ききらず、そのまま凍り,
ブラックアイスバーンです。嫌だね。安全運転お願いいたします。



posted by ハイジ at 17:26| 日記